結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラさん (28歳・女性)

公開:2009/05/27

記念品について

11件

役に立った:13

こんにちは☆記念品のことで相談させて下さい。
私たちは結納ではなく、食事会を考えているのですが、お互いに記念品を贈り合いたいと思っています。彼は私に婚約指輪を用意してくれるのですが、私は彼に何を贈ればいいのか迷っています。「時計はどう?」と聞いても「昔高価な時計を購入したからいらないし、俺には何も買わなくていいよ〜」なんて言われてしまいました。職業柄スーツも着ないしネクタイもしません。このような場合、みなさんなら何を贈りますか?また、何を贈りましたか?なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • きらきらティアラさん (28歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2009/05/27

    役に立った:4

    よく確認せずに質問してしまいましたが、以前にも似た質問があったのですね。旅行…鞄…などなど、なるほど〜と思うような回答が多数ありました。確認不足ですみません(>_<)
    もしご意見として他にありましたら、引き続きアドバイスよろしくお願いします。

  • minmiさん (23歳・女性)

    悩みますね~。

    公開:2009/05/27

    役に立った:2

    私は時計を送ったのですが、おそろいのブレスレットなんてどうでしょう?
    シンプルなものだと、年をとってからも時計感覚でつけていられると思います。
    あと、おそろいだと2人の記念になってステキだと思ったのですが・・・
    参考になったかどうかわかりませんが、良い記念品が見つかるといいですね!!!

  • bataco*さん (27歳・女性)

    うちは・・・

    公開:2009/05/28

    役に立った:1

    夫がいつまでも記念品を何にするか決められなかったので、現金を渡しましたよ(笑)
    結婚して今年で2年ですが、いまだに何も買っていません・・・。
    いずれ、本当に欲しい一生物に出会ったときに使うそうですが・・・。
    ちなみにカメラが欲しいそうです。
    希望がないと、困ってしまいますよね!
    参考にならないかもしれませんが、最終的にはこういう手段もあるよ、ということで。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。