結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆりあさん (34歳・女性)

公開:2015/02/20

嫁姑

7件

役に立った:0

旦那さんの両親と考え方がどうしても合いません。やはり嫁である私が我慢して合わせていくしかないのでしょうか?
ほかのことは我慢できても供のことに意見されるとつい言い返してしまいます。
同居しているので顔を合わせないことはありません。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • pokoさん (37歳・女性)

    嫌ですね・・

    公開:2015/02/21

    役に立った:0

    ほかの事は我慢できてもこどものことは
    って、わかるような気がします、
    こどものことに関しての口だしはいやですね。
    言い返すということは嫌がられてるって、お姑さん自覚はないのかしら
    もしご主人から言ってもらえそうならストレスになるから
    子供のことには口出しは控えてと伝えてもらえたら一番いいのかもしれませんが
    もし、それが出来ないとなったら
    言い返すか、無視(聞かなかったことにする)ですよね
    無視も、明らかな無視の態度をとるんです
    そうしたら向こうもやりがいがないから言ってこなくなるかも?
    それか、もう、ご自身で、きちんと子供に関しては自分が考えていますので
    と伝えていくしか、ありませんよね・・・
    同居はきついですね。。上手な解決法が見つかりますように。。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    我慢には限界がある

    公開:2015/02/21

    役に立った:0

    私も同居していた時は、
    いちいち考えが合わず、
    イライラしてました。
    結局出ていきましたよ。
    始めは我慢してましたが、
    たまって、精神的に崩壊したので、
    その時に、嫌なこと全てぶつけて、
    同居してようが、
    別の世帯なのだから、
    その認識をして欲しい。
    うちの夫婦には、うちのやり方があります。
    と強くいいました。
    我慢しなくていいと思います。
    同居してるだけで偉いです。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    流す!

    公開:2015/02/21

    役に立った:0

    はいはいと口では言っておいて、あまりきかない態度でいるのはどうでしょうか。
    同居だと、険悪になるとこれから大変になりますよね。
    言ってくれるということは、愛情があるからですし全てマイナスにとらないほうがいいと思います。
    口でははいはいとして、気持ちは流してしまうのも手かもしれません。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。