結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あっこっこ (26歳・女性)

公開:2009/05/08

招待したい友人の結婚式に呼ばれてない場合…

5件

役に立った:2

私は身内のみの挙式+会食の後に友人のみのパーティーをします。

そのパーティーに結婚式に招待されていない中学時代の友人も招待するつもりです。

一時的お互い仕事が忙しく連絡を取り合わない時期があったのでその時に結婚式を挙げたそうです。
知った時になにかお祝いを他の友達と考えたのですが、何をプレゼントすべきか迷っている内に月日が流れてしまいました。

このパーティーにそのこを招待するつもりなのですが、(今はよくご飯を食べに行ったりして結婚もすごく喜んでくれました。)私としてはそのこにお祝いもまだしていないのに会費とはいえど、来てもらうのが申し訳ない気もするし、そこで何かプレゼントを渡したいなぁと考えています。

現在結婚2年の友人にどんなものをプレゼントすればいいでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    むずかしいですね。

    公開:2009/05/09

    役に立った:1

    挙式に呼ばれていない、結婚当時お祝いをしていない友人へ、
    プレゼント・・・。

    私だったら、素直に「その友人に結婚のお祝いをしてなかったね」
    と言って、だいぶ遅れたけれど。と言ってリクエストを聞くかなーと思います。

    出産や引っ越しの予定があれば、そのタイミングでなにかお祝いするかな。
    とも思います。

    あまり参考にならないかも・・・ですが。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    何かお祝いすべき出来事があった時に

    公開:2009/05/09

    役に立った:1

    私も同じような状況だったら、
    彼女に「結婚式のお祝いをしそびれちゃったから、ちょっと遅くなってしまったけど、何か欲しいものある?」
    と正直に聞くか、
    それがかえって気を遣わせてしまうかもと思ったら、
    彼女のこれからのお祝い事があったとき
    出産お祝いや引越祝いなどで、してあげたらいいかなと。

    結婚式には(職場の人など)知り合った時点ですでに結婚している人も結構いると思います。
    そういった方にはお祝いをもらいっぱなしになってしまうのは仕方がないことです。
    今回のように結婚式をしたことを知らなかったからお祝いできなかったのは、
    仕方のないことなので、ボルビーさんの結婚式が近付いているときにあわててプレゼントを探さなくても大丈夫な気がしますよー。

  • みるくいちごさん (27歳・女性)

    これなんかいかがですか(^o^)

    公開:2009/05/10

    役に立った:0

    私も、実は渡すタイミングを逃したことがありました。

    1年後ぐらいにようやく渡せたのですが…
    紅茶のセットを渡しました。いちご味の砂糖とかかわいいのがあったので。

    仕事をしながら、家事をこなす彼女に
    『たまには息抜きして、自分の寛ぎの時間も楽しめるように。』
    とお手紙を添えてあげたところ、大変喜ばれました!

    他には、爪磨きとマニキュアセットとか。

    一緒に出かけた時に、ネイルサロンへ招待してあげるとか。


    お子さんがいるのなら、ちょっと高くなっちゃいますが…
    『たまには2人でデートしてね』と、お手紙添えてディズニーペアチケットをプレゼントする!とか。


    良い案があげられたかはわかりませんが、お手紙を添えてあげると感情がこもってて喜ばれると思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。