結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

るぅるぅ (31歳・女性)

公開:2009/05/08

今何をすべきなのかがわからない…

6件

役に立った:0

遠距離恋愛で、三ヶ月後に挙式を挙げる予定です。
ところが、まだ二箇所の候補の式場どちらにするか決まっていません。
ふたつの式場の、同じ条件の見積書をとったり、どちらが良いのか、
ネットで調べたりするぐらいで、進みません…。
彼は、離れているから、お前に任す。で終わり…。
彼とも離れていて一人で動かないといけないので、何か進めておかないと
いけないのですが、何をすればいいのかがわかりません…。
何かアドバイスありませんか?よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ゆうさん (30歳・女性)

    とにもかくにも

    公開:2009/05/08

    役に立った:0

    会場をさっさと決めてしまいましょう!    どこまでやってるか定かでないですが一人でできることだとあなたの衣装とヘアメイクを決めたり花嫁側の招待客をかためる 引出物を決める といったところですかね 進行とかはプランナーさんと相談しながら決めればいいかなと思います 急いだ方がいいと思います

  • bataco*さん (27歳・女性)

    まずは式場を押さえてください!

    公開:2009/05/08

    役に立った:0

    招待状の発送が、だいたい挙式2ヶ月前です。
    まずは、式場を押さえてください。
    場所が決まってしまえば、担当のプランナーさんから
    招待状の発送日時や衣装の試着の時期など、タイムスケジュールを教えてくれるはず。
    3ヶ月だとだいぶ駆け足の準備になると思うので、お急ぎ婚?プラン等、
    準備期間が短い挙式に慣れている式場の方を選ばれると楽かな?と思います。

    まずは、場所です。
    らららさんにとって、よい式場を選んでくださいね!

  • wanokaさん (33歳・女性)

    急いで式場を決めて!

    公開:2009/05/08

    役に立った:1

    3ヵ月後に挙式であれば、とにかく急いで式場を決めなくてはなりませんね。
    彼がお任せ、なのであれば、お母様やお友達と2箇所の会場に実際に足を運んだほうがよいと思いますよ。
    ブライダルフェアなどもあると思いますので、実際に行かないと。という感じです。
    衣装室などがあれば見せてもらえますし、会場全体に雰囲気や立地も実際に行かなくては分かりませんよね。
    その上で、気に入った方に決めてもいいか、と彼に最終確認をしてもいいと思いますし、
    両方の条件やイメージを伝えて、彼と二人で決めてもいいと思います。
    3ヶ月であれば、もうすぐにいろいろな準備に取り掛からなくてはならないはずなので、(おいそぎプランなどになるかも)
    式場を決めてしまえば、あとはプランナーさんたちがやることを教えてくれるはずです。

    彼が遠距離でお任せでは、一人でいろいろと決めるのは大変だと思いますが、
    連絡を密にとりながら、がんばって準備をすすめられてくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。