結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

麗子さん (30歳・女性)

公開:2009/04/25

お色直し。

15件

役に立った:0

披露宴で和装をしない場合、お色直しって、ウェディングドレス→カクテルドレスが主流ですよね?

でも私、両親へのお手紙とか最後の部分を、できたらウェディングドレスでやりたいのですが、カクテルドレス→ウェディングドレスとゆぅのはありなんでしょうか?

ちなみに私はまだこのパターンは見たことがないのですが、もし見たことある方がいましたら、アドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    カクテルドレス→ウエディングドレス

    公開:2009/04/26

    役に立った:0

    最初がカクテルドレスでウエディングドレスにお色直しした
    ケースは見たことないですねぇ。

    最初にカクテルドレスででてくるということは、
    挙式後にいったん着替えることになりますよね?
    で、お色直しでまた、同じウエディングドレスで出てくるのであれば、

    個人的には、ツーウェイのウエディングドレスにしたり、
    ヘアや小物のチェンジをするなどして、
    最初から最後までウエディングドレスで過ごされるほうがいいかなぁ
    と思います。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    見たことのないパターンですね

    公開:2009/04/27

    役に立った:0

    友達は挙式が神前式だったので、披露宴開始時には和装、お開きの時にWD、でした。
    ですが、挙式がWDで披露宴でCD、お開きにWDというのは見たことがないです。

    ずっと1着のWDで過ごすか(アレンジが出来るものを選んだり、ブーケで雰囲気を変えたり)
    お色直し?にはならないかもしれないですが、WDを2着着るか・・・かな?と思います。

    わたし自身は1着のドレスで過ごしました。
    髪を変えて、ブーケを色のあるものにして、サッシュを締めて・・・。
    同じドレスなのに意外とイメージが変わったみたいで、祖母はお色直ししたと思い込んでました(笑)
    アレンジした状態ではありますが、手紙もお開きも、WDで過ごせましたよ。

  • ゆうさん (30歳・女性)

    お色直し

    公開:2009/04/27

    役に立った:0

    CD→WDは見たことないですね              ウェディングドレスを2着着るのは聞いたことあります デザインを違うものにしてお色直しして着てもいいんじゃないかなあと思います

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。