結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

AKO (31歳・女性)

公開:2015/01/06

ウエディングドレスの使い道

3件

役に立った:1

みなさんウエディングドレスってどうしていますか?
私は海外ウエディングで、ビーチでの写真撮影をしたかったため、
ウエディングドレスは購入しました。安いところで購入したので10万円程度の
ブランドものではないウエディングドレスです。
使用後、一応クリーニングにだしたので、特に汚れもなく、新品同様です。
記念にとっておこうと思って、クリーニングに出したのですが、はっきり言って邪魔です。
皆さんは購入したウエディングドレスは、挙式後どうしましたか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    思い切ってリメイク!

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    私はレンタルだったので、これはテレビで見た内容なのですが、
    娘が生まれた方はドレスに作り変えたり、
    大好きなテディベアのドレスにしたりして飾っていましたよ!
    ブーケっぽくアレンジして壁掛けにしても素敵ですね♪

  • むらさん (26歳・女性)

    パーティードレスにリメイクしました。

    公開:2015/02/07

    役に立った:0

    昨年の11月に結婚式及び二次会をしました。私の場合は、二次会用のドレスですが、参考になればと思います。楽天で二次会用のエンパイアラインのドレスを購入したのですが、捨てるのはもったいないし思い出だしなぁ…とインターネットで検索したところ、リメイクをすることができるとわかり、リメイクすることにしました。紫に近い紺色に染色してもらい、丈を膝丈にしてもらい、余った布で袖をつけてもらいました。ただ、ドレスの布の素材により色が入りにくいのでそこはリメイクのお店の方と相談になります。白を生かしたいのであれば、ミニチュアドレスでインテリアにしたり、ベビードレスやメイクポーチなどもできる所もあるそうです。質問者さんにとっていい選択ができればいいなと思っています。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2016/03/24

    役に立った:0

    私の友人は、お母さまがご結婚時に購入されたドレスを着て結婚式を挙げました!
    場所をとりますし保管は確かに大変だったようですが、自分の娘にと残すことができたらとても素敵だと思います。
    もし、そこまでする必要がない・・・とお思いであれば、思い切ってリメイクされてみてはいかがでしょうか!
    レース部分でお宮参りのときのベビードレスにしてもかわいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。