結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2015/01/07

友人の子どもが可愛いと思えません。

3件

役に立った:0

友人で会おうという時は大抵子どもを連れてくる人がいます。
自分は子どもはもともと好きですが、この友人の子に関しては苦手というか一言で言うならば可愛いと思えないのです。この友人の旦那さんの事を、結婚前からこの友人から話では聞いていたのですが、我儘で俺様、正直なんでこんな人と付き合ってるの?と思っていました。友人自身も「この人と結婚はしないと思う」と言っていたので。
余計なおせっかいというか、最終的には友人が選んだ人であるわけだし、私が気にしても仕方ないことなのですが、あの人の子でもあるんだよね…と思うとなんだかもやもやしてしまい。どうしたら、このもやもやを消せるでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    親と子は違う人間です

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    よっしぃさんがご友人の旦那さんが嫌いでも、その子とは別の人ですよね。

    もし自分の父を嫌いな人がいたら、父は父、自分は自分だから、ちゃんと自分を見て欲しいという気持ちになります。
    父と似てるところもありますが、父にはないいいところも持っているからです。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    印象と

    公開:2015/12/04

    役に立った:0

    実際の中身は違うかもしれません。最終的にお友達もその彼を選んだということはどこか素敵なところがきっとあるはずです。そして、お子様への印象もその旦那さんの影響で悪いイメージがあるのはちょっと違うのかなと思います。きっと素敵なところがあると思います!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    うーん

    公開:2017/09/26

    役に立った:0

    私も基本子どもは好きなのですが、1人だけ正直苦手なお子さんを持つ友人がいます。
    何度か一緒に日帰り旅行に行ったことがあるのですが、その友人は他人事ながら「自由」と「躾をしないこと」をはき違えているように思えました。
    なので最近はあまり一緒に出掛けなくなりました。他の共通の友人も何となく距離をおいているような気もします。
    ただ、soraさんのケースも私のケースも子ども自身には非がないんですよね。
    特にsoraさんの場合はそのお子さんの父親のせいであるので。。
    もし会うことを避けられるのであれば、なるべく会わないようにするのもひとつの選択肢です。子どもに下手に嫌な態度を取ってしまって傷つけてしまうのもかわいそうですし。どうしても会わないといけない時は、「この子には非がない」とご自分に言い聞かせてみては?

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。