結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

nochiko (27歳・女性)

公開:2014/12/24

義理の両親が、自分の口にいれた食べ物を子どもに与えます

6件

役に立った:0

義理の両親が、私の前でも、夫の前でも、かまわずに、自分の口のなかにいれた食べ物を食べさせます。我慢してはいたのですが、先日耐えられず、夫に言ってもらいました。しかし、その後も対応は全くかわらず、連れて行くのもいやになります。どういったらわかってくれるものなのでしょうか。私が我慢するしかないのでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • naenogoさん (31歳・女性)

    やめたほうがいい理由を

    公開:2014/12/26

    役に立った:0

    一度でダメなら何度でも、旦那様から伝えてもらうしかないですよね(>_<)
    でもお義母様は、子供が食べやすいように、よかれと思ってやってると思うので、理由なくやめさせるのは難しいのかも。
    大人の虫歯菌がうつるリスクがあるとか(事実は知りませんが)、やめてほしい理由を合わせて伝えたら、やめて貰えるかもしれませんが。。

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    あきらめずに伝えましょう

    公開:2015/01/01

    役に立った:0

    義理のご両親は愛情表現のつもりなのか、子育てでしてきたことを再現しているだけか、知りませんが嫌ですよね。我慢することではありません。
    真実か分かりませんが、虫歯菌やピロリ菌はじめ、唾液は様々な病気を移す可能性があるそうです。小児科や小児歯科のパンフレット、または育児本などでそのような記事を見たことがありますし、保育士として離乳食が始まったときに保護者の方に口移しのリスクは伝えていました。
    資料があると根拠を示しやすいので、何か資料を持って、あきらめずに伝えて、やめてもらいましょう。

  • bikonさん (32歳・女性)

    親世代は…

    公開:2015/01/04

    役に立った:0

    親世代は何を言っても無駄です(笑)
    自分たちがこうやってきた!という自信があるからです。
    あきらめるしか道はありません。多分、一度言っても聞かない親ならば例え誰が言ってもかわりませんよ。。。
    生命に関わることでなければ、、気にしないほうが身のためです。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。