結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

happy (33歳・女性)

公開:2014/12/24

旦那から最近、親友みたいと言われ、心配です。

2件

役に立った:2

新婚約1年です。数か月前に、親友みたいな感情が芽生えてきた。
以前は、恋人の感情があったと言われ、感情の変化に心配です。
初めてで会った時、旦那からの
一目惚れ、猛アプローチを受け、付き合い出しました。
その頃は、私の方は、逆に友達のように彼のことを思う感情がありました。
そんな感情も私の方にもあるので、理解できるのですが、心配です。今も、
同じような感情です。同じような方いますか?今でも、凄く大切にしてくれていて、優しいです。私の服装などは今も好きです。ただ、この感情の変化の先が怖いです。まだ、新婚1年です。宜しくお願いします。前向きな経験者の意見をお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    大丈夫ですよ!

    公開:2015/01/04

    役に立った:1

    どんな雰囲気と言葉で言われたかに寄りますが、
    「もう友達としてしか見れないんだ!」と言われた訳ではないのでしたら大丈夫ですよ!

    常に夫と妻の関係でいたらお互い疲れてしまいます!
    旦那さんからしたら、あやさんは気の置ける親友みたいな、
    一緒にいて安心できる一番の存在になれたのではないでしょうか?
    だとしたらむしろ喜ぶべきですよ!

    私も主人も新婚当初から、時には恋人、時には友達、時には兄妹のような関係でした♪
    夫婦の関係で居るのはほんの10%くらいかもしれません☆
    夫婦で色んな関係を味わえて楽しいですよ!心配しないで!

  • Cherryさん (30歳・女性)

    良い意味で

    公開:2017/11/25

    役に立った:1

    彼は良い意味でそう言ったのだと思います。
    何でも話せて、一緒にいて居心地が良くて、信頼できて…というようなことを意味してるのでは?
    海外では恋人や妻、夫のことをよくbest friendと呼ぶことがあり(もちろんポジティブな意味で)、とても一般的です。
    私も旦那のことはベストフレンドと思っています。
    異性としての魅力がなくなってきたというわけではなく、人生を共に歩んでいける大事なパートナーという意味で。
    恋愛のドキドキはもうだいぶ無くなりましたが、「親友」と思えるような人の方が結婚には向いていると思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。