結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2014/12/24

仕事を続けるか悩んでいます。

2件

役に立った:0

結婚をして、自分の職場の方々にもお祝いして頂いたのですが、一人の方に何故か敵視(?)されています・・・。
以前から自分に対してそっけないというか、ツンとした感じで苦手な方ではあったのですが、私が結婚してからその度合いが増して仕事上話をしに行かなくていけない時もあるので辛いです。
結婚して浮かれてるとかそういう感じの事も言われます。
気にしないように頑張っていますが、正直疲れてしまっています。何かよい心の持ちようなどないでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • りんさん (26歳・女性)

    気にしないのが一番ですが…

    公開:2014/12/25

    役に立った:0

    気にしないのが一番ですが気になりますよね。
    他に職場で心を割って話せる同僚の方はいらっしゃいますか?
    そういう方がいたらいいのですが(>_<)
    ただの僻みだと思いますが、もともと素っ気ない素振りをされたりしていたようですので、またか…くらいに思えたらいいですね(>_<)
    答えになっていなくてすみません。

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    勇気を出してみてください

    公開:2014/12/27

    役に立った:0

    どんな職場でもだいたい苦手な人っていますよね。エミーさんが仕事を辞めても苦手意識がある限りまた同じようなタイプの人で悩むことになるので、ここで解決したほうがいいのかな、と思います。

    自分が批判されたように感じるとき、確かに驚きますし動揺してしまいますよね。
    そんなときこそ、相手とじっくり向き合うことが大切です。
    「結婚して浮かれてる」と言われたら、まずは「この人はそう思ってるんだなぁ」くらいに理解してみます。
    エミーさんに浮かれてる自覚がないなら、相手と自分の意識にギャップがありますね。
    そこで、自分のどういうところが浮かれてるかわからないので相手に聞いてみます。
    もし自分が無意識に不快にさせてたり、仕事上で迷惑をかけたことがあれば謝ります。
    単なる嫌味なら相手が困るだけですし、エミーさんはきちんと相手に向き合ったので、あとは気にしなければいいだけです。

    勇気を出してみてください。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。