結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

kumi3 (34歳・女性)

公開:2014/12/24

おでかけ先はどこに行っていますか?

4件

役に立った:0

現在、2歳児を育てるママです。子供が1歳6ヶ月を過ぎたあたりから昼寝をしなくなってしまって、元気がありあまるようになってしまいました。

そこで、イオンなどのショッピングセンターに遊びに行って夜にしっかり寝てもらおうとしているのですが、行先もスーパーやベビー用品店などありきたりになってきてしまいました。

子育てしている方は、どういったところに遊びに連れていっていますか?
図書館や児童館、公園などでしょうか。

行先をぜひ参考にさせていただきたいと思っています!

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • nekohanaviさん (29歳・女性)

    たいへんですね!

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    私ももうすぐ2歳の有り余る子供を育て中です。
    お昼寝をしなくなってしまったら本当に大変ですよね。

    うちはスイミングスクールに行っています。
    スクールによっては月額いくらで月何回でも行き放題のコースがあったりします。
    水遊びは結構疲れるのでお勧めです。

    あとは定番ですが公園に連れて行ったり、同じくもてあますママ友さんのおうちに遊びに行ったり来てもらったりしています。
    ママ友さんとは、そのまま夕飯会でお互いお弁当を食べさせてから解散したりします。
    一緒に遊べるお友達がいるとより刺激されて疲れるようでよく寝ることが多いです。

    参考になれば幸いです。

  • あいやまさん (38歳・女性)

    3人います

    公開:2015/02/23

    役に立った:0

    どの子も主さんと同じくらいからお昼寝をしなくなりました。そのくせ、夕方になると眠いとぐずったり、、それなら寝てくれたら良いのにと思っていました。
    私は車に乗るのでその間の15分とかで寝てくれる時はありました。
    午前中公園で走り回らせたり、ベビーカーなしで歩き回らさて買い物したりとかしてました。
    無理に寝かせようとすると逆に私が疲れるので3人目は、夕方にぐずらないように無駄に疲れさせないように絵本読んだり図書館いったりまったり過ごしてることが多いです。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    毎日大変ですよね

    公開:2016/09/27

    役に立った:0

    住んでいる地域によると思うんですけ、私が住んでいるところは、「子育てプラザ」といって児童館のように子どもを遊ばせられる施設があります。ここは未就学児専用のキッズスペースで、9時から17時まで利用でき、ダンスや絵本の読み聞かせ、ときにはママ向けのヨガなんかもやってもらえたりして本当に助かっています。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。