結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

フレンディア (29歳・女性)

公開:2014/12/24

話を聞かない男性への対応のしかた

3件

役に立った:1

先日彼と会った時、待ち合わせの前に私がLINEで言ったことを
もう一度話したら、まるで初めて聞いたかのように「そーなの?」と聞き返されました。(もちろん、LINEでその話をした時はスルーされてました)

「さっきLINEで言ったじゃん!笑」とツッコミを入れたのですが、特に響かなかった様子で、一切悪びれる様子もありませんでした。

それどころか、LINEでも会った時も自分の話ばかりで・・・。

男性って一つのこと集中してしまうと、周りが見えなくなるということはわかっているつもりですが、
それでも会話のキャッチボールが成立しないのはなんだか寂しいです。

このような人にはどう接すればいいですか?
何か良い方法はありませんか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • soraさん (31歳・女性)

    父がそうです

    公開:2014/12/24

    役に立った:1

    母が話しても会話がかみあいません。自分の話ばかりします。が、別れたい的な話をすると、話をきいてくれるそうです。相手は、わかってくれているという安心感や、甘えがあるのかもしれません。とにかく彼に、話を聞いてもらいたい時は、極端なことをいってみたり、わざとミスったり、して彼に突っ込まれましょう。きって、そこから笑いがうまれて話をきいてくれるかもしれません。

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    まずは自分から

    公開:2014/12/25

    役に立った:1

    話を聞かない人、本当に多いと思います。
    困ってますさんも話を聞かないところがありませんか。だから相手を見ると自分の嫌なところを見てるみたいで不快に感じるんだと思います。

    私も話を聞かない癖があります。自分ではなかなか気づけませんでしたが。意識してみるとわかります。
    主人も同じです。
    だから、まずは自分が主人の話を十分に聞いてあげます。
    自分が話を聞ける人になると相手にイライラしなくなってきます。
    相手にも「話を聞いたほうがいいよ」って教えてあげられます。

  • りんごさん (29歳・女性)

    思わず

    公開:2016/05/06

    役に立った:1

    同感してしまいました!わがやも返事をテキトーにされているなとかんじることやかみ合わないときありますよ。そのたびにいらっとしますが・・・。でも男の人って1つのことにしか集中できない人多いみたいです。重要な話のときはすべて中断して話を聞いてと強めに言っています。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。