結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぷぅちんさん (20歳・女性)

公開:2009/04/12

質問デス!!

8件

役に立った:1

質問デス!!
私は17歳で結婚し出産しました。
結婚三年目で夫は23歳です!
いわゆるできちゃった婚なんです!
結婚、出産する前は結婚式なんてあげなくても幸せになれればイイ!!って
思ってたんですけど
最近友達がどんどん結婚式をするのを見て、ぁー私もやっとけばよかったなぁ
と後悔しています!
でもまだまだ未熟な私達なので生活していくので精一杯で結婚式を挙げる余裕も貯蓄もありません↓↓
デモやはり花嫁姿ぐらい両親に見せてあげたいんです!!

最初の貯蓄わどれぐらいあればイイんでしょうか?
またもう少しお金に余裕が出て来てからの方がいいのでしょうか?
長くなってすいません!!
お答えして頂けたら嬉しいデス!!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    挙式だけなら

    公開:2009/04/12

    役に立った:0

    そんなにお金をかけずにできますよ!
    参考ページは「小さな結婚式」というところです。

    そのほかにも、「チャペル・ブレスアスオール」もあります。
    http://www.chapel-blessusall.com/bua/index.html?id=2624

    思い出に残る式を挙げてくださいね。
    結婚式 格安、で検索するとたくさん出てきますよ。

    参考ページ:http://www.petitwedding.com/

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    披露宴をしなければ

    公開:2009/04/12

    役に立った:0

    挙式だけなら、例えば毎月1万円少しの貯蓄で一年後には挙げられるところもあると思います。探せばかなり安く済ますこともできるかも。

    挙式+お食事会(人数20人以内)をするとなると50~100万円でしょうか。
    挙式+披露宴 だと貯蓄としては200万円以上あったほうが安心です。

    挙式だけの場合、式料と写真代よりドレス代にどれだけかけるかでかなり違ってくると思うので、そこを安く抑えられれば10万円以内でできるのでは?

  • wanokaさん (33歳・女性)

    挙式だけなら

    公開:2009/04/13

    役に立った:0

    挙式だけなら15万円くらいで挙げられるところもありますよ!

    先に出ている、「ちいさな結婚式」というのは有名みたいですね。

    挙式のみプラン、で検索してみたら結構出てきました。
    休日で教会なら、30万円くらいあれば、結構選択肢がありそうです。

    たとえば・・・
    http://www.frances-church.com/w_plan/ceremony.html
    http://www.heiankaku.co.jp/angela/

    挙式のみをあつかってるところでは+パーティのプランもあるようなので
    調べてみてはいかがですか?

    ぜひ、ご両親にウエディングドレスを見せてあげられるといいですね♪

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。