結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ブッシュさん (31歳・女性)

公開:2009/04/08

結婚式の二ヶ月前に(自分が)転勤になりました

9件

役に立った:4

皆様、どうか相談に乗って下さい。
私は新潟県に住んでいて、彼は神奈川県に住んでいる遠距離恋愛なのですが、七月に神奈川県で結婚することになりました。
 ちょうどタイミング良く、私は神奈川に転勤になりました。私は、新潟の上司を二人位招待しようと考えていますが、やはり新しい上司も招待した方がよいのでしょうか?そしてもし、新しい上司も招待したら、どちらに挨拶をお願いしたらよいのでしょうか?ちなみに同僚は数が多いので呼ばない予定です。

すみませんが、教えて下さい。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    転勤前はどのくらい新潟の上司の下にいたんですか?

    公開:2009/04/09

    役に立った:2

    新潟の上司の下に長くいたのであれば挨拶は元上司がいいと思います。
    ですが転勤先の上司は招待した方がいいと思いますが7月というともうすぐですよね・・・転勤したばかりなのでしたら、まずは今の上司お声をかけてから招待状を出した方がいいかもしれないですね。

    今の上司も以前から知っていて・・・というのであれば挨拶をお願いしてもおかしくはないでしょうし・・・

    結婚式の基本的な常識というのはありますが、コレければいけないと決まっている事ばかりじゃないですから臨機応変に対応できるといいですよね。

  • リラックスさん (31歳・女性)

    できればどちらの上司も

    公開:2009/04/09

    役に立った:3

    転勤をされるということは、これからもお仕事は続けられると思うので、新しい上司に報告してどちらの上司も出席して頂くと今後のためにも良いかと思います。 
    挨拶ですが、長いお付き合いだったのでという理由もありますし、前の上司にお願いしてもいいかと思います。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    これからもお勤めを続けるのであれば

    公開:2009/04/09

    役に立った:2

    どちらの上司にも来ていただいたほうがいいと思います。
    ご挨拶に関しては、より付き合いの深い方・お世話になった方に頼んで問題ないと思いますよ。
    新しい上司の方にも出来るだけ早く、お声をかけてくださいね。
    引越しと結婚準備、大変だと思いますが頑張ってください。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。