結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぷりんさん (41歳・女性)

公開:2014/12/22

結婚まで至りません

4件

役に立った:1

お付き合いする人はたくさんいるのに、どうしても結婚まで至りません。結婚と恋愛は別、という考えがあることも原因とは思いますが、女性にとって結婚はひとつのゴールでもあるのでどうしていつもその手前でダメになってしまうのか。。。結婚願望が特に強いわけではありませんが、いつも同じパターンで別れてしまうので相手の男性から見て私は結婚相手にふさわしくないのでしょうか。結婚相手にふさわしい女性というのはどういう女性のことなのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • ショコラさん (33歳・女性)

    なるほど。

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    結婚願望は強くないのですね?でも、結婚まで至らないと悩んでいらっしゃる。
    結婚したいと素直な気持ちがココロに芽生えれば、出逢いも多いようですし、出来ます。
    同じパターンで分かれるとのことなので、そのパターンの原因を探って、気付き、あなた自身が、女性として、人として、成長出来ます。それを乗り越えたら、このパターンから抜けられるでしょう。男性の方が、あなたの結婚願望がないような部分に気づいてしまっているのでは?あなたは、結婚生活をどうおくっていきたいか、明確にイメージすることで、同じ価値観の人と結婚につながっていきやすいのでは、ないでしょうか。まずは、男性に合わせるのではなく、ご自身のどんな結婚生活をしたいのかをはっきりしてください。そうしたら、付き合いも、出逢いにも、変化が訪れると思います。

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    同じパターンから抜け出してください

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    同じパターンで別れてしまうのは、ぷりんさんがそのパターンから学ぶべきことがあるからです。

    辛い気持ち、わかります。
    少し気持ちが落ち着いたところで冷静に考えてみてください。
    うまくいかなかった原因はすべてぷりんさんにあるわけではありませんが、自分がこうしたほうがよかったかなという点はあると思います。

    うまくいなかいとき、自分がどうしたらよかったか考えてやってみることで同じパターンから抜け出せます。

  • りんごさん (29歳・女性)

    これから

    公開:2016/05/06

    役に立った:0

    付き合おうとする中で相手をみるとき、この人と結婚したらどんな家庭になるだろうとイメージをふくらませてみるのもいいかもしれません。もし今後長く付き合いたい、もしくは結婚願望をお持ちなら、多少なりとも結婚相手としてどうなのかというのを付き合う前に見極めてもいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。