結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

yyyyukieさん (25歳・女性)

公開:2009/04/03

結婚式前にダイエット

7件

役に立った:8

先日知人の結婚式に参加したのですが、式前に5キロ程ダイエットにチャレンジしたらしく、かなり美しい花嫁になっていました☆


そこで質問なんですが、皆さんは式前にダイエットなどしましたか?


花嫁がさらに綺麗になれる、ダイエット法など教えて頂きたいです。


お願いします!

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    ダイエットではないけど。

    公開:2009/04/03

    役に立った:11

    私はもともと、痩せ型でダイエットはしてないのですが、

    二の腕プルプル解消。ときれいなデコルテを目指して、
    式の3ヶ月前くらいから、お風呂のあとクリームでマッサージしてましたよ!

    ドレスを着たときに気になるところ、を中心にケアされるといいと思いますよ~。

    ドレスがマーメイドタイプなら、ウエストラインとか出ますけど、
    足のほうは、わりにドレスで隠れちゃいますから、足やせするなら、
    上半身やせかな~。とか。

    目標が決まっているので、取り組みやすいですよね!
    がんばってください!

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    当日までの2ヶ月がんばりました。

    公開:2009/04/06

    役に立った:15

    もともとデブではないですが、おなかはぶよぶよ、背中の肉ももりもり、脇の肉もはみ出てたのでヤバイと思って、がんばりました。

    方法は、”運動”オンリーを結婚式の2日前までしました。
    2ヶ月間定期的にジムに通い、ウォーキングマシンで歩いて、パーツ別に筋トレをしました。運動をすると血流がよくなり肌の色も良くなります。そして、なんにせよエステのように”痩せる”というのではなく”締まる”!!締まった体を手に入れられました。
    もう少し時間があったらもっときれいになる努力が出来たのにって思います。

    でも衣装が決まってからだとあまりダイエットをしすぎてブカブカになってしまいますよ。私は当日、ガードルやニッパーで締めたらちょっとがばがばになってしまいました。

    自分に合うダイエット方法を見つけて早めにトライしてくださいね。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    ダイエットはしませんでしたが・・・

    公開:2009/04/06

    役に立った:5

    もともと痩せ型なので、ダイエットはしなかったのですが、
    結構肌の出るドレス(ビスチェのAライン)だった為、
    普段意識した事もない背中のお肌のケアをしたり、
    乾燥肌を解決する為に、保湿ケア&サプリ摂取したりしました。

    結婚式前は忙しくて痩せてしまうこともありますし、
    あまりハードなダイエットをしてげっそりしてしまうより、
    適度な運動などで結婚準備のストレス解消を兼ねてダイエットしてみてはどうでしょう?

    あまり無理をしないように、楽しく準備をしてくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。