結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やぶきんん (28歳・女性)

公開:2009/03/25

デザートブッフェについて

8件

役に立った:3

来年の3月に都内で結婚式を行います。
すでに会場は決めていて、ガーデンウエディングが出来るところなので、
デザートブッフェをガーデンでやりたいと思うんですが、
3月中旬だと微妙に寒そうな気もするんですが、どうなんでしょうか?

せっかくガーデンがあるので少しの時間でも良いから使いたいと思ってます!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    まだ少し、肌寒いかもしれないですね

    公開:2009/03/25

    役に立った:8

    ガーデンを活かしたデザートブッフェ、素敵ですよね!
    ただ、今がちょうど3月ですが、また寒さが少し戻ってきた感じで、コートが必要ですよね。
    3月は春ですが、暖かくなったり寒くなったり、不安定です。
    デザートブッフェをするのなら、ガーデンに屋外用のストーブがあるのか、
    天気が悪い時にはどうするのか、対策を考えておく必要があると思います。

    わたし自身、ガーデンウェディングにこだわって会場を探して、
    ガーデン挙式とデザートブッフェをしました。
    幸い、好天に恵まれた暖かい1日で、ガーデンの良さを最大に活かせたと思います。
    気をつけたのが、あわただしくならないように30分以上、ブッフェの時間を確保しました。

    参考ページは、前にあったデザートブッフェに関するQ&Aです。
    あんまりブッフェって評判良くない(?)んだなぁとショックでしたが(笑)
    参考になると思います。

    参考ページ:http://platinum.weddingpark.net/qa/252/

  • シカシカさん (25歳・女性)

    「花嫁の自己満足・・・」と非難されないよう、対策は万全に!!

    公開:2009/03/26

    役に立った:4

    つい先週の式で、ガーデンでのデザートブッフェがありました。
    夕方からの披露宴にもかかわらず、「新郎新婦からのプレゼントです!」と
    披露宴終盤で窓が全開になった時は別の意味でサプライズでした;;
    ライトアップされたお庭は綺麗で、ケーキもフルーツも美味しかったですけど、
    女性ゲストは皆ブルブル震えて、せっかくのブッフェを楽しめませんでした。

    ↑は論外にしても、3月はまだまだ気候が不安定な時期です。
    たとえ日が出ていても、日陰や風が吹けば寒いこともありますので、
    上で bataco*さんもおっしゃっていますが、屋外用のストーブを用意したり、
    天候が悪い時は室内で実施するなど、あらゆる事態に対応出来るように準備してください。
    暖かく晴れた日になれば、それらの準備は「心配しすぎだったね」と笑い話で済みますから。。。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    基本デザートブッフェは人気ないですよ。

    公開:2009/03/26

    役に立った:4

    きつい意見でごめんなさい。

    ガーデンつきの会場はステキですよね。
    でも、その三月中旬だとかなり寒く感じると思います。
    後、食事の後だと思うのでおなかがいっぱいでそんなに楽しくないというのがみんなの本音だと思うんです。

    どうしてもガーデンを使いたいのであれば何か他の方法を会場と相談する方がいいような気がします。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。