結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アミさん (31歳・女性)

公開:2014/11/17

モラハラ彼氏

8件

役に立った:0

以前もモラハラ彼氏で投稿させてもらったアミです。
誕生日が近いのでお祝いしてもらい少し優しくなってもしかしたらこのままうまくいかないかなっと思っていました
でも私が少しでも意見や自分の思いを伝えると下衆以下死んでほしいと言われ続け許してほしいなら謝れでも謝りたおしても絶対に許さない
じゃあ別れたいのかを聞くとハッキリ言わずお前がどうにかしろしか言わず

何時間も謝り続け自分の精神状態がおかしくなりそうでまたここに相談してしまいました。
私が自分から別れるという強い意志をもたないとダメなんですね

自分の心がおれてしまいそうでまた投稿してしまいすみません

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • まなさん (30歳・女性)

    またですか?

    公開:2014/11/17

    役に立った:2

    もうこれで三回目ですよね?以前の相談にも皆さんとても心配して絶対に別れるべきだと言っていたのに、回答してくださった方へのお礼もなくまた同じ相談ですか。


    何度相談しようが答えは同じ、別れるべきです。今の状態は共依存に近いんでしょうね。彼だけでなく、貴女も彼に依存しているんです。一度、心療内科に行ってみてはどうですか。彼と付き合っているうちに支配されてしまっていますが、本来の精神状態に戻れば冷静な判断が出来ると思います。

  • ぴーさん (25歳・女性)

    決意を固めてみては?

    公開:2014/11/17

    役に立った:2

    私の周りにもいますが、彼が優しい時にこのままうまくいくかも?と思って、また繰り返して悩んで…という子がいます。
    その子は彼以外と今まで深いお付き合いをしたことがなく、彼以外と一緒にいる自分を想像できない、自信が無いと言っていました。
    アミさんはそうではないかもしれませんが、やはり彼の存在に依存してしまっているのだと思います。彼も。
    でも幸せになる権利って誰にでも平等にあります。
    優しい彼が好きなのも分かります。
    でも今の彼は意見が合わないと罵声を浴びせたりしてくるんですよね?
    世の中には意見が合わないと、分かり合えるまで話そうと言う人もいるし、意見が合わなくて険悪なムードになっても罵声を浴びせない人もいます。
    むしろこれが普通だと思います。
    自分の思い通りにならないことを、言葉の暴力でねじ伏せようとする人と一緒にいて幸せになると思いますか?
    今までも散々言われたと思いますが、アミさんにも幸せになる権利はあります。
    優しい彼の一面を知っているのは私だけと思う気持ちもわかります。
    でもその影には、思い通りにならないと、意見が食い違うと罵声を浴びせる彼がいるんですよね。
    今更出会いもないし、彼以外の人と付き合っていけるかもわからないとお思いかもしれません。
    でも人って一気に何もかも手に入れられませんよ。
    二兎を追う者は一兎をも得ずです。
    何かを手放せば、新しく何かを入れるスペースが生まれます。
    彼じゃなくたって貴方を幸せにできます。
    一度しかない人生、幸せに生きたいですよね。
    あなたを大事にしてくれる人は必ずいます。
    まずは一歩踏み出さないと、何度相談しても結果は同じです。

  • bikonさん (32歳・女性)

    自分自身を大切にしてください。

    公開:2014/11/18

    役に立った:1

    はっきり言って早くその彼から離れたほうがいいと思います。
    きっと離れてまたひとりに戻るのが怖かったり、さびしかったり・・
    次にいい人が現れるか考えるとできない気がして怖かったり・・複雑な心境なのでしょうね。
    でも!はっきり言ってできますよ!
    今のあなたはその彼に支配されているようにしか思えません。
    付き合ったり結婚したりすることは、お互いがお互いを思いやり成立するものです。
    彼は少し病んでいるようにも思います。あなた自身が壊れてしまうまえに自分で意思をしっかりともって、幸せな道へいってくださいね!がんば!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。