結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

rurrd (34歳・女性)

公開:2014/11/14

恋愛についてです。

7件

役に立った:0

彼氏よりも飼っている4匹のワンコたちの方が好きになってきました。彼氏や結婚よりもペットの方がという方はいますか?年齢的になことは関係なく教えてください。ペットといると癒されるのですが、彼といるとイライラします。でも常にでは何ので愛してはいます。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • しあわせはなよめさん (29歳・女性)

    私は両方大好きですよ!

    公開:2014/11/15

    役に立った:0

    私もペットを飼っていますが、ペットも主人も(付き合っていた頃も)どちらも大好きですよ!
    家族ですし!
    ただ、彼とは人同士なので、言い合いになったり、意見や価値観の食い違いでイライラしてしまうことは仕方ないと思います。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    ペットはペット

    公開:2014/11/17

    役に立った:0

    ペットは癒されるために、そして自分が飼いたいからかうもので、イライラしないのは当たり前だと思います。
    逆に彼氏は自分とは違う他人。多少のイライラはつきものです。
    同じ土俵で考えることではないと思います。

  • bikonさん (32歳・女性)

    彼よりわんこ!

    公開:2014/11/18

    役に立った:0

    そりゃそうですよ!(笑)
    わたしも実家暮らしでマルチーズを飼っており、今の旦那と付き合っていたときから
    わんこが一番でした(笑)
    わんこはかわいいし、文句も言わないし、何をしてくれなくともその存在だけで
    癒しになりますよね。
    逆に、旦那はいるだけでイライラすることもたくさんあります(笑)
    ですが、わざわざ順番をつけなくともいいではないでしょうか?
    わんこ一番!次あなたね!くらいで。かまいませんよきっと!
    今の旦那の都合で実家から2時間くらいの場所に引越ししましたが、旦那も私が
    わんこ大好きなのは承知しているので、ちょくちょく実家にわんこに癒されに帰らせて
    もらっているので助かります。今の理解ある旦那さんへ感謝です。
    犬好きを理解してもらえるように少しずつ暗示をかけてきた結果です(笑)

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。