結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ふみな (26歳・女性)

公開:2014/11/14

お義母さんからの勧誘に悩んでいます。

5件

役に立った:0

皆さんこんにちは。

主人のお義母さんはとても優しく、人当たりの良い方なのですが
その分騙されやすくて、友人だという人から1箱4万円くらいする栄養サポート食品を5年前から購入させられています。

結婚してから、実家の近くに新居を構えたのですが
お義母さんから月に1回は【あなたもコレ、すごく体にいいから試してみて?】とか
【これは、インフルエンザウイルスにも勝つから妊娠中も飲めるよ】と
現在妊娠中の私に勧めてこられるのですが、正直妊娠中によくわからないものを飲みたくないという本音もあってやんわり毎回断っています。

先日、ポストにその栄養サポート食品が投函されていて
お義母さんから【1回だけ飲んでみて!】とメモがありました。
怖かったので飲んでないですが、販売元がどんな業者なのか気になって
ネットで調べたら、やはりマルチ商法でした。

お義母さんの勧誘は止まず、こんど家にその友人や上の人を連れてくると言われて
すごくすごく困っています。

主人もお義母さんがそれを購入するのが嫌なようで、
早くやめてほしいと思っているのですが、何度言ってもやめてくれません。

お義母さんの勧誘をきっぱり断れて、嫁姑関係がこじれない方法はあるのでしょうか。
皆さんのご意見を、ぜひお聞かせください。
宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    旦那さんに協力してもらいましょう

    公開:2014/11/17

    役に立った:0

    その手の勧誘はやんわり断るだけでは断りきれないと思います。
    きっぱりとこちらにはそういう意思はない!と伝えるほかないと思いますが、相手がお姑さんともなるとなかなかそうはいきませんね。
    でも断らない限りはどんどんエスカレートしていくと思うので、きっぱり断る役は旦那さんにしてもらうのが一番いいと思います。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    思いきって

    公開:2014/11/19

    役に立った:1

    お義母さんに対しては、
    はっきり断る他ないです。
    嫁姑関係ないです。
    妊娠中に、そのようなものは口にしたくないです。とはっきり言うしか。

    で、お義母さんは、マルチだって気付いてないんですよね?
    なら、教えて差し上げるほうが、親切だと思います。
    その人たちがうちにくるなら、チャンス
    弁護士さんに来てもらって、毅然とした態度でお断りしたら、
    むこうもビビって二度と来ないと思いますよ。
    まずは、市や、消費者センターに相談してみるといいと思います。

  • haruさん (34歳・女性)

    嫁姑問題はこじらせたくないですが

    公開:2014/11/24

    役に立った:0

    お義母さんがマルチ商法だとわかっていない限り、ふつうにお断りもますます難しいので、消費者センターに相談されては?でも、そういったところでは、アドバイスだけで具体的に烏合てくれるわけではないので、最終的には自分たちの行動となりますが、ヒントは沢山くれるので相談するだけでもまずは大きな成果を得ると思います。妊娠中のお子さんを思うなら、姑に気遣うことも大事ですが、はっきり断ることも大事だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。