結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さん (26歳・女性)

公開:2014/11/06

教えてください!好きな気持ち?

15件

役に立った:0

初めまして。
現在、彼氏いない歴3年です。
3年前に約5年付き合っていた彼氏と別れました。
私はその人のことが、本当に好きで家族のような存在で、この人と結婚するんだろうと思っていました。でも、別れを切り出されて別れることになりました。
それ以降、今まで人を好きになっていません。
年齢を重ねるにつれて、若い時ほど好きになる時にドキドキしないとも聞きますし、どういう気持ちが好きなのかわからなくなってきました。
同年代の方、是非アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • ゆぅなさん (26歳・女性)

    まずは楽しく交流!

    公開:2014/11/14

    役に立った:1

    好きになるというのは、頑張って無理してなるものでは無いと思うのです。
    自然とわき出てくる気持ちだと思うので、まずはあまり深く考えずに、色んな人(男女問わず)と楽しく交流してみてはどうでしょうか?
    その内、「この人といると、特別楽しいな」とか、「この人と居ると、楽だな、自分らしく居られるな」とか、思う人が出てくるのではないでしょうか。
    ドキドキとかじゃなくても、「もっと一緒にいたいな」って思うようになったら、それが恋の始まりのサインだと思います。
    まずは、今の自分を「自由だ」とポジティブにとらえて、楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    素敵なあなたになってください

    公開:2014/11/07

    役に立った:0

    同年代じゃなくてすみません。ただ、私もなかなか人を好きになれなくて悩んでいたので、回答させていただきたいと思いました。

    私は25歳のとき、7年付き合ってた人と別れました。結婚したいと思っていたのですが、相手にとてもひどいことをされて別れました。本当に傷ついて、立ち直るのに一生かかると思っていました。

    別れてからは人を好きになれず悩みました。その結果、自分を幸せにしてあげられるのは自分しかいない!と思い、思いっきり仕事をがんばり、海外旅行や高級レストランでの食事など、好きなことをたくさんしました。幸せで充実した毎日を送っていたら、今の主人に出会えました。

    今思えば、人を好きになれないときは本当に貴重な時間でした。家族や友達を大切にできたから、今の主人も大切にできるんだと思います。
    運命の人に出会うまで、素敵なあなたになってください。そんなあなた似合う素敵な彼にいつか必ず出会えます。

  • behappy678さん (31歳・女性)

    焦らず!です!!

    公開:2014/11/14

    役に立った:0

    年齢は5歳程上ですが…すみません

    気持ちわかりますよ。
    26歳だし、色々と焦りもありますよね。

    私も24の時に結婚する予定だったのに、なくなってしまいずっと引きずって30歳になってしまいました。
    その間に周りはどんどん結婚して子供を産んでいるのに自分はずっと引きずって前に進めず恋も出来ずなんとなく焦っていましたが、
    30歳に近づいて、もう恋をすることもないだろうと諦めていた時に、今の主人に出会いました。
    正直今でも24歳の恋を引きずっていますし、あの時結婚できていたらと思うこともありますが、今は今で幸せです。
    諦めたくらいの余裕が出てきた時、いつの間にか自然に出会って恋をする事があるかもしれませんよ。
    いくつになっても恋する気持ちが薄れることはないと思います。
    正直その前の人を忘れることは一生ないのかもしれませんが、
    あなたに前とは違う気持ちで想える人が現れることを願っています。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。