結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あんにんどうふ (30歳・女性)

公開:2014/11/02

新郎新婦の中座中に高砂に座るって…

14件

役に立った:2

先日結婚式を挙げました。
皆から式の写真も沢山送ってもらったのですが、披露宴中に新郎新婦の中座中に新郎の友人夫婦が悪ノリして座っている写真がありました。
もともとその新郎友人夫婦とは直接会ったことはなかったものの、あまり良い印象がなかったのでこの結婚式で仲良くなったりできたらと思っていたのに、結局嫌な印象しかなくなってしまいました。
せっかく披露宴に参加してもらったのに、自分の心が狭いのはわかっていますが、これってちょっと非常識じゃないのかと思ってしまいます。
今度一緒に遊ぼうと誘ってくれているのに行く気がおきません。
こういう行動って普通のことなんでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • usacoさん (38歳・女性)

    お気の毒ですね

    公開:2014/11/02

    役に立った:1

    まさかそんなことをする人がいて、
    しかもそれが既婚者だなんて驚きです。

    もしかしたらえびさんのお式が羨ましかったのかもしれませんね。
    式場や高砂の装花があまりに素敵で深く考えずに座ってしまったとかかもしれません。

    だからと言って高砂に座るなんてことは、
    あってはならないと思いますが、
    ばれなかったらいいやという程度のモラルしか持ち合わせていないご夫婦なのかなと思います。

    無理に仲良くなろうとしなくてもいいし、
    誘われてもふんわり流しておくのも良いでしょう。

    暫くはほどほどの距離を保つ方が無難だと思います。

  • なにゃ。さん (26歳・女性)

    普通じゃないですよね。(キッパリ)

    公開:2014/11/02

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    結婚式の写真って、見てるとほっこりしてニコニコになって、何度も見返したくなりますよね!

    そんな中に、不快な1枚。
    お気持ち、お察しします。。。
    私もきっと、そんな写真を見たら嫌な印象を持つと思います。
    そのご友人夫婦と一緒に遊ぶ気なんて、おきないと思います。

    嫌だけど、
    ご主人はどう思われているのでしょうか?
    【新郎友人夫婦】とのこと。
    もしかしたら、その時は酔っていたり、テンションが少し上がってしまっただけで、
    普段はご主人の大切なお友達かもしれません。

    ご主人に愚痴紛れで構わないと思うので、相談してみるのはいかがでしょうか?
    (私なら、「非常識じゃないかなぁ...。」という気持ちを前面に出して相談すると思います。笑)
    ご主人にとって、距離を置くには近すぎるご友人かもしれません。

    また、ご主人とマナー的な価値観を合わせる、良い機会にもなると思います◎

  • harukaさん (31歳・女性)

    非常識だと思います

    公開:2014/11/04

    役に立った:0

    友人の結婚式で、うれしくてテンションあがってしまったのかな、と思いましたが、
    それでも、その行動はないと思います。しかも、夫婦揃ってとは…
    正直、非常識なご夫婦だと思います。

    また、えびさんも以前からあまり良い印象をお持ちではなかったとのことで、
    おそらく、今回だけではなく、普段から、こういうことに近い非常識さを
    うすうす感じておられたのではないでしょうか?
    また、そんな非常識な夫婦の高砂の写真を撮った方も、同様だと思います…

    そういう方は、もうそういう人間だと思いますので、
    他の方も書いていらっしゃいますが、深くお付き合いされる必要はないと思います。
    旦那様と、そのご友人とのご関係がどんな感じなのかにもよりますが…

    せっかくの日に、嫌な写真があって、とても嫌だったことと思います。。。
    写真は、その写真だけ破棄してしまって、
    なかったことにしてしまうのがよいかと思います!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。