結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アミ (31歳・女性)

公開:2014/10/26

モラハラな彼氏との将来

11件

役に立った:3

私は28歳で彼は私の10年上のバツイチ子持ちです
普段から私に対して厳しくすぐにキレて私が謝り倒し納得するまで罵声を浴びせたり態度がひどいです。
私は喧嘩をしたらお互い悪いところを話して改善していきたいと考えています。
彼は私が自分の望む反応がないとお前はつまらない。本当に一緒にいてもつまらない。思いやりがないと言ってきます。
彼は本当は俺は優しいにだけどお前がそうさせない。お前にはいいところがないと言ってきます。
正直ここまで言われて付き合っているのはおかしいと思う方も多いとおもいます。
私も言いたいことを少し言ってしまうなど謙虚な性格ではないですが彼に対しては喧嘩になりたくないので接し方や言い方には気をつけています。
私がもし謙虚で彼が言う女性なら違ったのでしょうか?
正直一緒にいたい気持ちとこの先の未来に自分が耐えられるのかわかりません。
私は恋愛経験がないので正直自分がダメなのか私じゃなければ彼はこんな風じゃなかったのかわかりません。
私と同じような経験をされた方でアドバイスいただけたら幸いです

よろしくお願いします

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • はりちゃんさん (38歳・女性)

    自分を大切にしてください

    公開:2014/10/26

    役に立った:1

    彼にこんなにひどいことを言われてるのに、まだ彼の思い通りの女性になろうとしてしまっていますね。
    今アイさんの心はどんな状態ですか?ひどく傷ついてしんどくありませんか?

    私のまわりにも、お付き合いする人にひどいことをされてしまう人がいますが、共通しているのは自分を大切にしていないことです。
    自分で自分を大切にしていないから、相手にも大切にされないし、ひどいことをされて幸せじゃないのに別れようとしないんです。

    まずは自分で自分を幸せにしてあげてください。ちょっとしたことでも自分が好きなことをして幸せを感じてみてください。

    自分で自分を幸せにしてあげられると、彼を本当に幸せにしてあげられます。

    本当に彼を幸せを望むなら、自分が気に入られようとする前に、相手が謝るまで罵声を浴びせるのは人を傷つけるからやめたほうがいい、とか自分の思い通りにならないことを人のせいにすると人が離れてさみしい人生になる、など言ってあげられますよね。

    自分が嫌われないことよりも、自分が幸せになること、彼をダメな男にしないことのほうが大切ではありませんか?

  • みかんさん (30歳・女性)

    冷静に考えてみて。

    公開:2014/10/26

    役に立った:0

    もしアイさんの妹が同じ状況だったら、結婚には反対しませんか?

    一方が気に入らないという理由で罵り、一方は謝り続けるなんて関係は異常です。モラハラと言うよりDVです。だから彼はバツイチなのではありませんか。離婚の理由をきちんと聞いてますか?ごまかしたり相手のせいにしているなら、同じ事を繰り返すだけです。

    彼が欲しいのは「自分の思い通りになる人」であって、アイさんではありません。アイさんを本当に大切にしてくれる人は他にいると思います。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    やめましょうよ

    公開:2014/10/30

    役に立った:0

    以前にもご質問されてますか?
    不安なんですよね?
    そりゃあそうですよ。
    客観的にみれば、というか、主観でもおかしいとお気づきですものね。
    別れたい。
    でも、この人を手放したら、自分と付き合ってくれる人はいないのかも
    とでもお思いですか?
    そんなことありませんよ。
    街や職場で出会いがなくても、お見合いパーティー、
    紹介、インターネット、色々なところに、
    あなたの魅力に気づいてくれるひとはいつかあらわれますから。

    それとも、モラハラな面があっても、
    優しい時があったり、何にもかえがたい魅力的な部分があるんでしょうか
    だとしても、それは、嫌なことが多いから、
    良い面がすごく良く見えるだけです。
    普段から、ずっとやさしい人はもっといます。

    目をさまして!としか言いようがありません。
    友達や親にも相談してみてもいいんじゃないすか。
    我慢しちゃダメですよ!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。