結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

結衣さん (35歳・女性)

公開:2014/10/20

今までもらったプチギフトで印象に残っているものは?

14件

役に立った:1

年末に挙式します。
ゲストに喜んでもらえる演出を考えているのですが、
お見送りのプチギフトで悩んでいます。
個人的にはお菓子類にしたいのですが、ドラジェやクッキーは
ありきたりで、もっと驚くものにしたいと思っています。
今まで貰った物の中で珍しいものや、驚いたもの、
すごーく美味しかったものなど、印象に残っているものを
教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • 佐奈さん (31歳・女性)

    私が印象に残っているのが、オリジナルのキャンディーです。

    公開:2014/10/21

    役に立った:1

    スティックタイプのキャンディーで、個包の袋もオシャレでビジュアルもとてもカワイイです。

    ぽってりとした透明のキャンディーの間に、
    新郎新婦の笑顔の写真が写っていました。
    スノードームのような雰囲気で、シンプルなところが
    オシャレ感を引き立たせていましたよ。

    何度か結婚式に参加して、オリジナルお菓子を見かけましたが
    クオリティさまざまな印象です。
    大量発注するので、印刷や色が綺麗に出る業者がいいですよね。

    のちに友達に聞いたらスイートプチギフトという業者さんにお願いしたようです。
    結婚式はもちろんですが、いろんなイベントごとにも使えるな~と思って
    メモってしまいました。

  • nimokoさん (36歳・女性)

    私が貰ったもの!

    公開:2014/10/22

    役に立った:2

    印象に残ってるのは二つあります。新郎新婦の写真入り、オリジナル包装のチロルチョコと新郎新婦の似顔絵入りパッケージのお米(2合)です!
    驚くもの…というと、上記のような二人のオリジナルを作るのがいいかな?と思います。

  • たらこスパゲティさん (28歳・女性)

    ハーブの苗です!

    公開:2014/10/22

    役に立った:1

    新婦さんが園芸関係の会社にお勤めだったので、プチギフトは植物でした!
    大切に持ち帰って今も育てています。ハーブだとお料理に使えるので良いですね。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。