結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

かぼちゃん (25歳・女性)

公開:2014/10/18

お色直しのドレスについて質問です

12件

役に立った:0

ウエディングドレスは真っ白のAラインのものに決めたのですが、お色直しのドレスで悩んでいます。
私が今仮予約しているお色直し後に着るカラードレスは、白地に紫色の花柄がプリントされているドレスなのですが。。
「ウエディングドレスも白。カラードレスも白地だと面白みがない」と知人に言われました…(>_<)
お色直し後も白地のドレスを着た方はいらっしゃいますか?
また、皆さんがゲストだとしたらお色直し後も白地のドレスだとガッカリしますか?

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • nimokoさん (36歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2014/10/22

    役に立った:2

    白色でも紫の花柄ならウェディングドレスとは雰囲気がだいぶ違うのではないですか?
    アクセサリーや髪型もチェンジして、ガラッと雰囲気が変わるようにすれば、その友人もビックリするんじゃないでしょうか?
    ゲストとしては、お色直しが白から白でもガッカリはしません。お色直しがない場合もあるんですから、自分の気に入ったものを着て下さい!!

  • たらこスパゲティさん (28歳・女性)

    自分の気に入った物を着ましょう

    公開:2014/10/22

    役に立った:1

    結婚式は一度だけなので、気にせず好きなドレスを着たら良いと思いますよ。
    髪型をアップ←→ダウンにしてみたり、メイクでも印象はだいぶ変わります。

    あと、どんなブーケを持つかでもすごく変わりますよ!WDに真っ白なブーケを持つなら、お色直し後は紫系統のブーケにするとか。
    ↓は私の好きな花屋さんのHPです、ご参考になれば見てみてください。

    参考ページ:http://ichiecarpe.exblog.jp/11043985/

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    しない

    公開:2014/10/23

    役に立った:1

    ウェディングドレスって素敵ですもんね。
    今は、2着とも白って人もそこそこいると聞きますよ。
    私も、それもありかなーと思っていたのですが、
    やはり、親から、2着白なの?つまらない。
    といわれ、
    カラーをみてみて、
    それでも白がよければ白もあり。とおもっていました。

    式までまだ日がおありなら、
    もう少し試着をしてみて、
    それでも今仮予約のものがよければ、
    それでいいんじゃないでしょうか。
    それをみて、がっかかりする人はいませんよ。
    着たいのを着た方が後悔しませんから。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。