結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あやさん (30歳・女性)

公開:2014/07/28

結婚してよいか

6件

役に立った:2

私はバツ1です。小学校の子供ありです。今お付き合いしていて、いちお今年中には結婚を考えています。(彼氏にもいーよと軽く返事貰っています。)1度目は出来ちゃった結婚で、勢いで結婚しました。彼氏とらは2年同棲しています。時期的にも結婚かなと。ただ不安な事が、
無口で自分の気持ちをあんまり言わない事、
過去に風俗に通っていたことです。少しでも不安な事があれば辞めるべきですか?子供のこれかを色々考えたりします。彼氏はわたしがひつこいから結婚を、きめたのかなとか、また失敗したくない気持ちが強く、とても悩んでています 。両方の親とは挨拶ずみで、彼氏親には応援して頂いてます。 彼氏の結婚しようと思ってたよ。と言う気持ちに嘘はないと思いますか?

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • wakana24さん (28歳・女性)

    条件

    公開:2014/07/31

    役に立った:0

    結婚するにあたって条件や譲れないポイントってありますか?
    今内容を拝見させて頂いて、あやさん自身も気になる点があるようですね。

    私は夫に風俗に通われるのは嫌なので、今の夫が風俗に通っていたとしたら結婚はしていません。
    風俗や賭け事ってなかなかやめられないイメージがあるし、今後の生活にも影響してきそうだなと思うからです。
    ただ、私は個人的にそう思うだけであやさんが「そんな彼でも一緒にいたい」と思うのであれば、結婚した方がいいのではないでしょうか。

    正直彼の結婚しようと思ってたよという言葉に嘘がないかというのは、彼にしか分かりません。
    彼の行動を見て判断するのがいいのではないでしょうか。

    最後に決断するのはご自身です。
    ご自身が納得して後悔しないと思ったのであれば、周りも応援してくれると思います(^^)
    頑張ってくださいね!

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    子供さんは・・・

    公開:2014/08/02

    役に立った:0

    何も書かれてなかったのでわかりませんでしたが、子供さんは快く了承されていますか?
    また、彼からしたらそのお子さんは前の旦那さんとの子供・・。
    その子供を自分の子供として育てていく覚悟はおありですか?
    過去の風俗通いですが、頻度にもよると思います。
    尋常じゃないぐらい通っておられたのであれば、これからも行く可能性は高いと思います。
    まずは自分のそういう気持ちを彼にぶつけて、それを彼がどう受け止めるかを見られてはどうですか?

  • naenogoさん (31歳・女性)

    二年も同棲されているのですね。

    公開:2014/08/05

    役に立った:0

    お子さんも含め、長く一緒に生活してきて、いいところも悪いところもかなり見てきたのではないでしょうか?
    それでもやはり結婚したいと思うのなら、私ならその気持ちに従うかなと思います。
    ただ、彼氏さんの思いがどのくらいなのか不安が残るので、しっかり話し合う機会が作れるといいですね

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。