結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アヤナミ (29歳・女性)

公開:2009/02/20

デザートビュッフェやる?やらない?

17件

役に立った:7

タイトルの通りですが、デザートビュッフェをやるかやらないかで悩んでいます。
雑誌やネットなどの情報を見ていると、デザートビュッフェはゲスト(特に女性ゲスト)ウケがいい!と書いてありますが本当のところはどうなんでしょうか。

私自身は、デザートビュッフェ演出をやった披露宴に一度だけ出席したことがあるのですが、その時の印象では披露宴の最後にお庭に出て、パーッとデザートに群がって席に戻って食べて、と何だか慌しい感じを受けましたし、ハイ撤収~となった際にデザートがまだまだ残っているのを目にして「何だか勿体ないなぁ。」と正直思ってしまいました。

私自身は甘いものが全く好きではなく、デザートに対して結構冷め冷めなので「別にやらなくても…」と思ってはいますが、ゲスト満足を考えると「やっぱりやった方がよいのかな」と揺れてもいます。

実際にやられた方のゲストの反応、ゲストとして参列した時にデザートビュッフェをやった時の印象などを聞かせていただけると嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • BUGさん (33歳・女性)

    分かります!

    公開:2009/02/20

    役に立った:15

    私も、デザートビュッフェ迷っています。

    ・私自身甘いものが苦手なので喜べない
    ・ゲストの若い子(女の子)比率が少ない
    以上の理由でやらない方向になるのではないかと思います。
    2次会などでならいいと思うんですけどね~^^;

  • フェリチタさん (29歳・女性)

    ですよね~

    公開:2009/02/20

    役に立った:4

    >BUGさん

    早速の回答ありがとうございます!

    ・私自身甘いものが苦手なので喜べない
    (笑)ホント同感です。

    お金もそれなりに掛かる演出ですしね…。私の場合は若い女性ゲストもぼちぼちいるんですが、子供ゲストに喜ばれるんじゃないかな?という気もするんですよね。
    他の方のアドバイスも引き続きお待ちしています。

  • bataco*さん (26歳・女性)

    わたしはデザートビュッフェしましたよ~♪

    公開:2009/02/20

    役に立った:6

    ゲストのお友達・親戚ともに女性の割合が多かったのと、
    そこの式場のケーキやデザートがホントにおいしかったので取り入れました!

    わたしたちは広くて緑いっぱいのお庭に惹かれて式場を選んだので、
    そのお庭を活かして、秋の気候のいい時期にお庭で甘いものとお茶で
    ゆっくりしてもらうのって素敵だな~と思って。
    (わたしは甘いものが好きです)

    来ていただいたゲストの方からは、お庭がとっても綺麗だった、
    ウェディングケーキもおいしかった、と言ってもらいました。
    今でもお庭が綺麗で気持ちがよかったと言っていただくことが多くて、
    あの式場を選んだ甲斐があったなーと思います。

    これをやれば絶対ゲストに喜ばれる!っていうことってなかなかないので迷いますよね。
    時間的な余裕と、ビュッフェをやる場所(あんまり狭いと…ね)、ゲストの好みなんかも
    合わせて考えてみてくださいね。素敵な披露宴になりますように!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。