結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちぇりっしゅさん (30歳・女性)

公開:2009/02/15

結婚式での兄へのプレゼント

11件

役に立った:5

挙式のみの結婚式を行なうのですが、挙式の最後に、両親と、兄への手紙を読む事にするのですが、
両親へのプレゼントは決まりましたが、兄へのプレゼントがどうすればいいか悩んでます。
父が割りと仕事が忙しかったため、年が離れている兄が私の面倒をよく見てくれていたので、どうしても、感謝の手紙と、プレゼントをサプライズで用意したいのですが・・・
何かいいプレゼントはないでしょうか。
お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    ご両親へのプレゼントは決まっているのですよね?

    公開:2009/02/16

    役に立った:1

    ご両親へのプレゼントとの調和もあるとおもいますが、お兄様の好きなもの興味のあるものに刻印してもらうっていうのはいかがですか?

    例えば・・・
    タバコを吸うならジッポ、時計やipod、写真たてなど

    一言メッセージ、日付、名前なんかを刻印してもらうと記念になりますよね。
    でもどうでもいい物や邪魔になる物よりもお兄様が好きな色や物を選ぶととても喜ばれると思います(✿◡‿◡ฺ

    また何か思いついたら書き込みしますね。ฺ

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    お兄さんが好きなもの

    公開:2009/02/16

    役に立った:2

    お兄さんが好きなもので、ちょっと良いものに
    名前やイニシャルの刻印をしてもらう案、私もいいと思います!

    会社勤めをされているなら、
    定期入れ・万年筆など仕事に関係するものでも良いかも。

    いつも持ち歩くようなもので、長く使えそうな、
    自分ではここまで出しては買わないかな?というものに、
    刻印がされていたとしたら、喜ぶかなと思います。

    あとはお酒が好きなようでしたら、
    生まれ年のワインのプレゼントもいいかも。
    ネットで注文できるので、参考ページにあげておきますね。

    それから、友達は、結婚式の日が弟の誕生日だったらしく、
    サプライズでバースデーケーキを作ってもらっていました。

    心がこもっていれば、どんなものでもお兄さんは喜んでくれると思いますよ!
    (それに、結婚式で手紙やプレゼントがあるのは両親だけと思っている人が多いと思いますから、お兄さんにもあるというだけで充分サプライズですよ~~)

    参考ページ:http://www.nengowine.com/

  • bataco*さん (26歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2009/02/16

    役に立った:1

    お兄さんの好きなものはなんですか?
    お兄さんが何か趣味を持っておられるなら、その趣味に関係したものはどうでしょう?
    ランニングだったらスポーツウェアとか、ゴルフならグローブだとか・・・。

    わたしは兄弟へ贈り物はしなかったのですが、もしわたしがするとすれば、
    さりげなく最近好きなものや興味のあるものを探ると思います!

    どうか素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。