結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

久美さん (27歳・女性)

公開:2009/02/10

席札の裏に・・・

6件

役に立った:2

席札の裏の上部に二人の写真を、下部に一人一人にメッセージを書いています!
写真の上にペンで『Special Thanks』と書いてしまいました(>_<)

使い方間違ってますよね!?大丈夫でしょうか!?

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    大丈夫なのでは?

    公開:2009/02/10

    役に立った:3

    「Special Thanks」は一般的に「ありがとう」という意味で使われているので、
    二人からゲストのみんなに感謝の意味を込めて使っているのなら、
    間違っていないと思いますよ。

    「Special thanks to ○○」(○○は名前)
    といった使い方もあるようです。

    時間に余裕があったら一人一人の名前を↑の形で付ければ、
    「○○さん、ありがとう」という感じでより特別感がでるかもしれませんね!

    あと、「感謝を込めて」という意味で「With Thanks」という表現もあります。

    参考ページに似たような質問ページのアドレスを付けておきますね。

    手書きの作業は大変だと思いますが、心がこもりますから頑張って!

    参考ページ:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310351683

  • bataco*さん (26歳・女性)

    問題ないですよ

    公開:2009/02/12

    役に立った:0

    席札へのメッセージ、わたしも頑張りましたよ!
    友人、親戚からうれしかったと言ってもらえて、
    頑張ってよかったなーと思いました。

    Special Thanks は、間違いではないですよ。
    映画のエンドロールなんかで、Special Thanks to ○○と使われていたりします。

    大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

  • shinayaさん (28歳・女性)

    大丈夫なような・・・

    公開:2009/02/12

    役に立った:0

    英語に詳しくないので、あまり自信はないのですが
    別に問題ないような気がします。

    一人一人へのメッセージって大変ですよね。
    でも、みんなに喜んでもらえると思いますよ。
    準備頑張ってくださいね☆

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。