結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2012/11/15

あなたのウエディングブーケ、教えて!

22件

役に立った:6

皆さん、こんにちは!

皆さんは、結婚式当日どんなお花を使ったどんな形のウエディングブーケを選びましたか?

丸いスタンダードなラウンド型や、歩く姿を華やかに演出するティアドロップブーケ、
ガーデンや2次会利用もしやすい茎のついたタイプのクラッチブーケなど、
ウエディングブーケの種類も様々。

例えば、カラードレスの色に合わせて
ピンクのバラをメインに白やオレンジのバラを混ぜたラウンドブーケにしました!
など、これから結婚式を控えている花嫁様も当日持つ予定のブーケを
教えていただければと思います。

皆さんのご投稿、お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

22件の回答があります

  • ま~めさん (35歳・女性)

    ラウンドでした

    公開:2012/11/15

    役に立った:5

    ドレスがAラインでシンプルなドレスだったので、
    色もののちょっと派手なブーケにしたほうがいいのかなと思いましたが、
    お花屋さんとサロンに相談したところ、身長が低いとか、顔の雰囲気とか、
    そういうバランスも見たところ、白いバラと蔦のラウンドブーケにしました。

    テーブル装花とかも、全て白とグリーンで統一したので、瑞々しい雰囲気で良かったです♪

  • Jefflvさん (27歳・女性)

    4種類

    公開:2012/11/15

    役に立った:3

    お花が好きなので4種類作りました。
    挙式用にカサブランカのティアドロップ。
    トス用にイエロー&オレンジローズのラウンド。
    披露宴用にレッドローズのラウンド。もう一つはブルーローズとホワイトローズのラウンドです。

    挙式がAライン、お色直しがマーメイドラインの白だったので、どのブーケを持って写真を撮っても良い様に、妹がブーケ持ち係でした。
    トス用ブーケも可愛く身近に置いておきたかったので、同じお花を後日、家に届けて頂きました☆

  • ぼんちゃん☆さん (27歳・女性)

    ラウンドでした☆

    公開:2012/11/15

    役に立った:4

    私のドレスはお花がたくさんついたプリンセス型のドレスだったので、お花は少し小さめのラウンドにしました。
    ピンクが好きで、会場もホワイトとピンクが基調の会場にしたので、それにも合うように
    ブーケもピンクメインで作ってもらいました。

    カラードレスは黒じにピンクのドットのドレスと少し変わったデザインだったのでブーケはどうしようか迷いましたが、赤いバラでハートのバッグ型のブーケにしました。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。