結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2012/06/07

結婚式に向けての美容代、教えて!

24件

役に立った:2

結婚式当日は、とびっきり美しい花嫁で登場したい…
誰しもが思うことですが、

先輩花嫁の皆さんは、結婚式に向けての美容代いくらかけましたか?

ブライダルエステに、まつげエクステ、ネイル、ホワイトニングや
ダイエットジムにサプリメント…

いくらでもお金はかけられそうですね!
実施されたオススメ美容法も合わせてお待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    幸いなことに

    公開:2012/06/07

    役に立った:5

    美容にかかったものとして覚えているのは、
    ネイルとまつ毛エクステで1万5千円、
    シェービングとマッサージのエステ3回で2万円位だったと思います。

    幸いなことに(?)結婚式までの1年間位が
    仕事がかなりの激務でストレスも多く、気が付いたら激やせしていました。
    結婚式の頃は、まるで合わせたかのように今までで一番の細さに(苦笑)
    おかげでジム通いや痩身エステは不要でした(^^;

    友人の話ですが、何十枚か入っている安い保湿のフェイスパックを
    結婚式までの最後1か月間、毎日使っていたところ
    エステなしで当日はしっとりプルプルだったと言っていました♪

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    お勧め

    公開:2012/06/08

    役に立った:3

    私はエステにかなりお金をかけました。
    フェイスエステに、デコルテエステなどなど。

    シェービングや、ネイルなど全部合わせたら、10万程度だと思います!

    おふろに浸かりながら、ゆっくりパックをするとおふろ上がり、すごくしっとりします。
    続ければ効果大です。

  • me-さん (25歳・女性)

    私の場合

    公開:2012/06/08

    役に立った:4

    あまりお金はかけませんでした。
    仕事が忙しくエステに通う時間がなかったため
    直前1回コースのみに行きました。
    ネイルは自分でジェルネイルをしました^^

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。