結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぶるーりぼんさん (32歳・女性)

公開:2012/04/30

ウェディングツリー

15件

役に立った:5

いつも参考にさせていただいております。
今回は、ウェルカムアイテムについてみなさまの意見を聞かせてください。

ウェルカムツリーをやりたいなぁと考えています。
(※枯れ木のボードを用意して、ゲストの方から捺印&お名前をもらいます)
ご参考までに・・http://weddingtree.jp/

私自身が、ウェルカムツリーのある結婚式に参加したことはないのですが
お式が終わってからも飾れるし、ゲストのみんなにも参加してもらえるしいいなぁと
思いました。最初はメッセージベアを考えていたのですが、メッセージは返信ハガキにも書いてもらっているしこちらのほうが手軽かなぁ?と思いまして・・
ただ、ネットで拇印を押すのは抵抗がある・指が汚れるのが嫌とのご意見がありました。
もちろんウェットティッシュ等は用意するつもりでいますが、やはり抵抗ある方多いのでしょうか?拇印ではなく、シール等にしたほうがいいですか?
拇印のほうがみんなからの証な感じがして、自分的にはいいなぁと思っているのですが・・
迷っています。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • だんご汁さん (43歳・女性)

    初めて知りました。

    公開:2012/04/30

    役に立った:4

    こういったものがあるのですね。

    私個人的には指印をするのは抵抗ないのでそちらでも良いかなと思いましたが、いやな方がおられるのでしたら署名していただくタイプでもよいかなと思います。
    直筆の署名なら充分証の感じもしますし、指が汚れるだけでなくなんとなく拇印を押すのはいやな方はいるかもしれませんね。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    可愛いですね

    公開:2012/05/01

    役に立った:5

    可愛らしいですね。
    でも私は初めて見たので、拇印を初めのほうに押す場合、どのように押していいか分からないかもしれません。
    また、会場の受付が込んできた場合、他の方が先に押した所をこすってしまったり、他の方の押したものを腕などに付けてしまったりしそうで心配です。
    そのようなことがクリアできれば、とても可愛いし飾っておけるのも記念になりそうでいいな、と思いました。

  • me-さん (25歳・女性)

    可愛い

    公開:2012/05/01

    役に立った:1

    可愛くて素敵だと思います。^^
    けれど押印よりもシールの方がわかりやすくて
    抵抗も少ないと思います。
    素敵な式になりますように。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。