結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぶるーりぼんさん (32歳・女性)

公開:2012/04/12

ドレスの際の靴について

20件

役に立った:5

ドレスの際に履く靴について質問させてください。

WD試着の際に、はいた真っ白な靴はレンタル¥5,000になると言われました。
結婚式だと金銭感覚もおかしくなり(汗)5千円くらいなら・・とも思うのですが
だったら1万円だして、普段も履ける靴を買いたいなとも思ってしまいました。
ちなみに検討している靴は、ベージュのエナメルのものです。
ドレスに合わせる靴は、8センチヒールといわれているのでそのくらいの高さで
探すつもりです。
友人いわく、階段の際にチラっと見えちゃうかもだけど滅多に見えないといわれました。
ちなみに披露宴では、階段からの入場も考えています。
やはり、白い靴でないと変でしょうか??
ちなみに自分がゲストとして参加したときに靴まで意識が回りませんでした・・

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    ドレスによるかも

    公開:2012/04/12

    役に立った:2

    私は背が低いので10センチヒールでしたが、
    後からビデオを見てみたところ、歩いているときにドレスの裾から結構靴が見えていました。
    ゲストが気にするかどうかはわかりませんが、
    もし白でなかったら目線が行っていたかもしれません。

    また、ドレスのデザインにもよると思います。
    プリンセスラインのふわっとしたもの(パニエが大き目のものなど)であれば
    ほとんどがドレスの中で足が動くので、靴もほとんど見えないと思いますが
    私のようにシンプルなパニエなしのドレスだと、
    歩くたびに靴がドレスから出るので、その場合はやはり白で統一した方がベターと思います。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    通常は

    公開:2012/04/12

    役に立った:4

    Aラインやプリンセスなら2~3センチ浮くものです。
    パニエをはかないデザインならば、そうとも限りませんが白がいいと思います。

  • me-さん (24歳・女性)

    もし

    公開:2012/04/12

    役に立った:2

    ドレスの裾を上げた際に見えても大丈夫な
    ように白のほうが良いかもしれませんね^^;

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。