結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2012/03/28

新婚生活でのハプニング解決方法を教えて!

9件

役に立った:0

春到来!
今日はとっても暖かく気持ちのいい気候ですね。

春は新生活スタートのシーズン。
パートナーと新しく生活をスタートさせる方も多いのでは。

さて、一緒に住んでみるといろーんな事が起きるもの。
「こんなんじゃなかった!」と思うこともあると思いますが、
そんな時皆さんはどのように解決していますか。

お互い納得いくまで話し合う?
サプライズでプレゼントをして機嫌をとる?
などなど

皆さん独自のハプニング解決方法を教えて下さい~♪

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    深刻なことでなければ

    公開:2012/03/28

    役に立った:1

    今でもそうですが、夫は時々スイーツを手に帰宅します。
    ちょっと問題が起きて「(私が甘いもの好きなので)甘いもので少し和やかな雰囲気を作ったほうが良い」と感じて買ってくることもあるようで、けっこう効果があるように思います。
    キチンと話し合わなければ解決しないことは、納得できるまで話し合うようにしています。
    意外に、単純な勘違いで問題が起きていることが分かる時もあって、後から考えたら笑い話だなぁと思うことも多いです。

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    話し合い

    公開:2012/03/28

    役に立った:2

    食生活の違いが大きくて、最初のころ、よくトラブルがありましたが
    話し合いで簡単に解決しました。お互い仕事の愚痴は言わない約束なので
    そこは、助かっていますが、あまりにも言わずに溜め込むのが不安です。
    夫婦ですから、何でも話し合いだと思いますが、あまり触れたくないところは
    察して・・・というお互いのスタンスでしょうか。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    割り切る。

    公開:2012/04/01

    役に立った:0

    結婚するまでは知らなかった気に食わない旦那の癖などがいくつもありますが、
    自分に被害のないものであれば、仕方ないと割り切っています。
    なかなか習慣的なものはなおりませんし、旦那にとってはそれが普通なので
    自分の普通が正しいと言い切ることもできません。
    どうしても、自分に影響するようなことであれば、話し合っています。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。