結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あいこ555さん (28歳・女性)

公開:2012/03/22

和装の入場曲

13件

役に立った:6

こんにちは。
披露宴の一番最初の入場を色打掛でします。その時の入場曲を考えていて、Bank Bandの「糸」がいいかなと思いましたが、色々調べてみると、どちらかといえば入場にはあまり使われない曲であり、退場やエンドロール向きだと書かれていました。
ナイトウエディングで入場時は照明を落とし、スポットライトを当ててもらい入場する予定です。この曲ですとさみしく感じてしまいますか?

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    オープニング向きじゃないかも

    公開:2012/03/22

    役に立った:1

    さみしくというかなんかしっくりこないですね。
    違う曲がいいとおもいます。

  • me-さん (24歳・女性)

    少し

    公開:2012/03/22

    役に立った:2

    少し、入場曲としては合わない気がします。
    退場をイメージしてしまいます^^;
    入場は明るいイメージの曲の方が良いかもしれませんね^^

  • チョコさん (26歳・女性)

    私は入場曲に使いましたよ!

    公開:2012/03/24

    役に立った:5

    私もナイトウェディングで、色打掛で入場しましたよ。「糸」って歌詞がとても良いですよね!♪縦の糸があなた 横の糸が私 織りなす布は いつか誰かを温め得るかもしれない♪
    このサビのところって、和装にこそふさわしい曲だと思います。そもそも和装にはしっとりした曲がピッタリですよね。
    実際入場の時に流してみて、寂しい印象なんてなかったですし、むしろ感動してもらえましたよ(^-^)後日、友人から「糸の選曲、すごく良かったよ!最近毎日聞いてるんだ~」っていうメールももらいました。
    私の場合は、披露宴の最後は明るい曲にしました。結婚式はこれで終わるけど、これから二人のの明るい未来が始まります!って意味を込めました。

    他の方から合わないという意見があって、実際に使った私からしてみたらちょっとショックですが(苦笑)
    私は断然、「糸」をおすすめします!同じナイトウェディングで色打掛の仲間を見つけて、とても嬉しかったので回答しました(笑)

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。