結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

loveminiさん (29歳・女性)

公開:2012/03/21

ブライダルフェアについて教えてください。

12件

役に立った:1

今度、彼とブライダルフェアに行くことになりました。
初めてということもあり、どんな感じなのかまったく分からないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

ウエディングフェアの内容は下記のようなものです。
 ●模擬チャペル挙式
 ●チャペル・神殿 見学
 ●会場コーディネート展示
 ●ウエディングドレス試着&記念撮影
 ●プランナーによる個別相談会
 ●新郎新婦のためのジュエリー講座
 ●エステ体験コーナー

気になるのが、行く際の服装についてです。
カジュアルなものでも良いのか、それともあまりカジュアルにになりすぎない方がいいのでしょうか?
あと、インナーにはペチコートなど着ていった方が良いですか?
服装含め、ブライダルフェアに行く際のアドバイスがあれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • 銀のドレスさん (41歳・女性)

    きれいめで

    公開:2012/03/21

    役に立った:2

    普段着の範囲できれいめ。
    例えば、ニットにスカートとかでOKです。
    試着の可能性があるので前開き(シャツとカーディガンなど)にして髪型はアップのほうがいいでしょう。

    下着は見られても極度に恥ずかしくないように。


    カメラ、筆記具、電卓、六曜がわかる手帳があるといいですよ。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    カジュアルで大丈夫

    公開:2012/03/21

    役に立った:0

    カジュアルな普段着で問題ないと思いますよ。
    デニムでも別に大丈夫だと思いますが、プランナーさんは見た目で
    どういうカップルかを判断している人もいるので、
    若干きれい目の恰好の方が良いかもしれませんが…。

    私も東京と大阪でいくつか行きましたが、
    ワンピースやジャケットの人はいましたが、正装までしてる人はいませんでしたよ。
    ドレスの試着でも、おそらくどんな服装にも関わらず試着できるように
    用意されているはずです。

    何か所か行くと、わからなくなってしまうことがあるので、
    事前に確認事項や質問事項を考えておいたり、
    気になったポイントなどをメモできるようにしておくと良いと思います♪

  • フラン・ソワーズさん (25歳・女性)

    無難に

    公開:2012/03/22

    役に立った:0

    私は、試着のないブライダルフェアにはワンピース+カーデで行きました。
    試着することがあるときは、キャミ型ペチコート+カットソー+カーデ+スカートでした。

    ほかの方もおっしゃっているように
    ちょっとキレイ目な格好を意識されたらいいかもしれないですね。
    来場していたカップルの人たちもキレイ目な格好の人が多かったような気がします。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。