結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラ (31歳・女性)

公開:2012/03/18

3月20日に

15件

役に立った:0

友人の結婚式があります。人一倍美意識が高く、いつもおしゃれな子なのですが、先程衝撃的なメールがきました。「結膜炎になり、目から出血したりかなり腫れてしまいました。明日眼科に行きますが、一日では腫れがひかないかもしれません。目やにや充血もひどく、もしかしたらウイルス性のものかも。申し訳ないけど写真やDVD撮影はNGにしてください。」とのことでした…。

結膜炎ではアイメイクもできません。式二日前ではキャンセルもできず、彼女は苦しんでいます。

本来なら写真をたくさん残したいですが、ここはやはり彼女の意志を尊重したほうがよいのでしょうか。

前撮りはしていないようなので、余計に可哀想になります…。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    それどころか

    公開:2012/03/19

    役に立った:0

    あまりにひどいと式はできないと思いますよ。
    原因によっては感染しますし。腫れ方によっては眼帯をするのも痛いでしょうし。

    前撮りをしていない点については、別に後撮りという方法もあるので日が前か後かというだけで別日にとることはできますのでそれは大丈夫ですが、そもそも式ができる状態なのか・・と思います。

    写真については、世の中お金を出せば、今はフォトショなど技術がありますから、「元の画像」さえあれば、修正することは可能のはず。
    ゼロから作ることは絵ではなくて写真なので、無理なのですが、元の画像さえあれば(ゼロではない)、それを修正することはできるものです。
    動画の修正はかなり難しいので厳しいですが・・・
    ただカメラをむけられたくない気持ちのままとっても仕方ないとは思いますが・・・。

    少しでも状態がよくなるといいですね。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    残念だけど

    公開:2012/03/19

    役に立った:0

    本人がいやだと言うのであれば、残念ですが撮らずにいてあげる方が良いですよね…。
    ウエディングドレス姿自体は、後撮りやフォトウエディングもたくさんあるので
    改めて撮影でも可能だと思いますが、やっぱり当日の思い出は残したいものですよね…。

    本当にお気の毒ですね…。一日で少しでも良くなることを願うしかないです(涙)

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    大変ですね

    公開:2012/03/19

    役に立った:0

    ここは彼女の言うとおり、写真などの撮影はなさらない方がいいように思います。
    挙式・披露宴の写真が撮れなくなってしまうのは、ご本人達にとっても本当に残念なことだと思いますが、まずは無事に当日を終えることが先決ですね。
    ご本人に嫌な思いをさせないためにも、やはり撮影は控えたほうがいいように思いました。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。