結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆいまーる☆さん (30歳・女性)

公開:2012/01/19

2月のガーデン

20件

役に立った:0

いつもお世話になっております。
来月ゲストハウスで挙式予定で、先日司会者さんとの打ち合わせもしました。
今回アドバイスを頂きたい内容なのですが、挙式後のガーデン使用についてです。
フラワーシャワーなどガーデンでもいいなぁと思っていたのですが、寒いからなぁと考え中です。臨月近い妊婦が2人いますし、風邪をひいてしまっては申し訳ないと思い、ガーデンでの演出は無しにしたほうがいいか悩んでいます。プランナーさんに聞いたらする人は寒くてもするしどちらでもいいですよといわれました。
ゲストからしたどうでしょうか? ロビーや披露宴会場は真横なので寒くなったらすぐに中には入れます。
どうしたらいいかわからないのでガーデン演出も何も考えられない状態です。

あったかければバルーンやブーケトスも写真映えするしいいかなぁと考えていましたが雪が降っていたら困るしとか。。
すみません、アドバイスお願いいたします(>_<。)

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    う~~ん・・・

    公開:2012/01/19

    役に立った:0

    もうこれは天候次第なので今ここで「こうした方がいい!」と断言できないのが申し訳ないです(汗)。
    雪が降ったり雨が降ったりした場合は予定してても中止になるんでしょうか?
    その時は別の形で何かする事はできるのでしょうか?

    私がもし花嫁ならガーデンでのフラワーシャワーをすると思います。
    確かに寒いけど何時間も外で待つわけじゃないし、ゲストの方は上からコート等を羽織る事だってできるし。寒いと感じたらすぐ中に入れるとの事だし、私なら決行すると思います。
    事前にゲストの方には「寒い中大変恐縮ですが、宜しくお願いします」といったメッセージを伝えておくといいかな??
    あとは中に入った時に何か温かい飲み物を準備しておくと親切ですね。

    一生に一度、せっかくの結婚式です。
    やりたいと思う事はできるだけやっておきたいし、その為にはどうすればいいか考えるのが1番後々後悔せずに済む方法かもしれません★

  • ゆかさん (30歳・女性)

    天気は難しいですね…

    公開:2012/01/19

    役に立った:0

    天候は祈るのみですね…
    過去のご招待で雪が降りそうな日の結婚式でガーデンでフラワーシャワーをした事かあります。事前にガーデンの案内もなく、ワンピ一枚でフラワーシャワー、集合写真、ブーケトスをしました 笑
    短い時間でしたがみんな震えてましたよ~
    私も正直かなりつらい…と思いましたが、
    新郎新婦が何回も何回も「寒い中ありがとうございます」と
    一人一人にお礼を言っていて心温まりました。

    私もゆいまーるさんがガーデンでフラワーシャワー等をされたいならやっても
    いいと思います。
    もし天候が生憎でも出席された皆様に感謝の気持ちを素直に伝えればよいとおもいますよ(^-^)/
    室内に入った時に暖かい飲み物とかの心遣いも嬉しいです~

    結婚式楽しんでくださいね!

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    寒いのは辛いですが

    公開:2012/01/19

    役に立った:0

    私の場合、たしか11月でしたか、寒い時期にガーデンを使ったお式に出たことがあります。
    外に出ることを知らなくて薄手の生地のワンピースで出席してしまったので、寒くて辛かったこのを覚えています。
    その時は、他の出席者の方々も、特に女性はちょっと外に出ただけですぐに中に入ってしまっていました。
    たとえば、フラワーシャワーだけなど短い時間でしたらガーデンの使用もいいのかな…と思いますが、出席されるゲストにはそれとなくそのことを伝えておいた方がいいかもしれません。
    とくに、妊婦さんの場合は暖かい服装で来て頂くようにお伝えした方がいいかと思います。
    東京であれば、2月の下旬には少し暖かい日も多くなってきますから、天気が良い日になるといいですね。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。