結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

megu0409さん (24歳・女性)

公開:2012/01/11

彼のご両親と初めて会うときの服装について

12件

役に立った:7

はじめまして。
まだ先の話なのですが、彼のご両親と初めて会うときの服装について悩んでいます。

*会う予定はGW
*堅苦しい服装じゃなくて良いと彼氏がいいます
*彼氏は三男で、お兄さんのお嫁さんの写真を見るとみんなデニムばかり
*冬ならワンピースにタイツだが、GWなので春夏ワンピの手持ちが無く、また皮膚疾患で足が綺麗じゃないのでできればパンツスタイルか、レギンスにしたい
*観光地で会い、一緒に観光する予定(堅苦しい食事会などは特になし)

ワンピースを買い直して、頑張ってストッキングで行くか悩んでいます。
でも彼氏からは逆にそんな格好できたらいつもの格好と違いすぎて微妙、と言われます。
二番目のお兄さんのお嫁さんがとてもファンキー?な方らしく、ものすごい派手だったようで、あの人がOKなんだからそこまで深刻に考えなくても言い、とも言われます。
私が何時も春~夏はレギンスかデニムばかりなんですが・・トレンカとかだと素足になってしまいますし、良くないですよね?
レギンスならパンツの方がいいですか?
初対面はパンツよりスカートの方がやはり印象は良いのでしょうか・・・。
もしパンツでも大丈夫なら、ベージュなどの色合いのパンツにブラウスか、カーディガンで行きたいと考えています。足は黒いパンプスです。

まだまだ気が早く、考え過ぎかなとも思いますが・・・どうしても気になって考えてしまいます。
彼氏のご両親からは結婚に対する反対は全くなく、早く結婚してほしい、早く私に会いたいと彼氏に言っているそうです。

どうか先輩方のお話を聞かせてください!
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    観光地ということなので

    公開:2012/01/11

    役に立った:7

    パンツでも不自然さはないとおもいます。
    どのへんかわかりませんが、GWでは地域によってはあたたかいのでツインニット+パンツとかがいいんじゃないでしょうか。
    レギンスやトレンカはなしだとおもいます。
    またパンツでも綿パン、チノパン、デニムはなしです。
    7分丈のようなものもなしですね。

    ツインニットにシンプルなアクセサリー、足が見えないタイプのパンツがいいと思います。
    黒の靴ということなのでパンツは黒などダーク系でトップスが明るい色がいいんじゃないでしょうか。

    初対面なのできれいめに越したことはありません。

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    場所にもよるのですが…

    公開:2012/01/11

    役に立った:2

    どんな観光地で、どんな観光をするかにもよるかと思うのですが。
    でも特に堅苦しい感じはないのであれば、旅行ということになるでしょうし、パンツでいいのではないでしょうか。
    たくさん歩き回るとか階段や坂道が多い場所であれば、パンプスよりはヒールのないタイプのバレエシューズなどのほうが、お互いに気を使わなくていいかもしれません。
    多少カジュアルでも、彼のご両親と初対面ですからキレイにまとめた方が良いかと思います。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    あまり頑張りすぎず

    公開:2012/01/11

    役に立った:1

    観光地で一緒に観光もされるということなので、
    カジュアルな服装、パンツスタイルでも問題ないと思います。
    どの観光地に行くかにもよりますが、
    観光で歩き回ったりすることがわかっているのであれば
    スカートやヒールの高い靴、おしゃれすぎるワンピースなどは
    逆にTPOがわかっていないと思われる可能性もあると思います。

    個人的には、だらしなく見えないトップスを合わせてきれい目にできるのであれば
    レギンスでも良いのではないかなと思いますが、
    (私の彼のご両親はワンピースよりカジュアルな格好の方が喜びます。)
    念のためデニムや素足は避け、ある程度きちんと見えれば良いと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。