結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みみぞうさん (21歳・女性)

公開:2011/12/12

誰も呼ばずに…

11件

役に立った:0

彼の方の家系には問題があり,
本当なら挙式・披露宴をするつもりでしたが,彼と話し合って行わないことにしました。私たちには,すでに子どももいますし,結婚してから2年がたちました。

でも,やっぱりしたいのが本当の気持ち。
私の理想では,2人だけでチャペルで誓いをかわしたいなと思っています。そして,ドキュメンタリーみたいにOFFからビデオを回してもらいたいなぁなんて(笑)

こんな感じで2人だけで行った方いますでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    私は違うのですが

    公開:2011/12/13

    役に立った:0

    いろいろな会場で、2人だけの結婚式ってやっていますよね。
    リゾートウェディングでも、2人だけで挙げる方がいらっしゃると聞いたこともあります。
    準備にそれほど時間をかけなくても、気軽にできる所もあるみたいですね。
    結婚式の前からカメラマンさんをお願いしてビデオを撮ってもらい、編集してもらえばご希望の映像も撮れるように思います。
    せっかくですから、和やかにお二人の結婚式ができるといいですね。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    二人だからこそ

    公開:2011/12/13

    役に立った:0

    二人きりで挙式を行う人はたくさんいると思いますし、素敵だと思います!
    ゲストにも気を遣わず、
    二人だからこそ自分達だけのための素敵な時間が作れるということもあると思います。

    私の上司が今年、お子さんも一緒に10年ごしに結婚式を挙げました。
    家族だけでゲストも呼ばず、写真を見せてもらいましたが、
    皆が幸せそうで本当に素敵でしたよ~!!

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    たくさんいらっしゃると思いますよ

    公開:2011/12/13

    役に立った:0

    2人きりや両親兄弟までの方たくさんいらっしゃると思いますよ。
    披露宴を行わないなら何年経過していてもかまわないと思います。

    ただビデオについてはひょっとしたらご存じかもしれないのですが、挙式前からの撮影というのはなかなかないことなので、そういうオーダーに応じてくれるか、または応じてくれたとしても「通常ないオーダー」をすると編集などの「ひな形」もないためお値段は結構高くつくであろうと予測できます。
    通常の撮影とDVDでも10~20万の世界です。

    チャペルで2人だけの挙式についてはたとえば「小さな結婚式」のように挙式のみの専用会場で挙式+衣装+ヘアメイクならば平日ですと5万を切るところもあります。
    これはあくまで最低料金でありブーケを造花(プラン)から生花に変えるなどするとあっという間に値段があがっていきます。
    通常披露宴も行っている会場の挙式のみプランですと30~50万はかかります。(これもオプションをつけるとさらにあがります)

    挙式だけでもこのくらいかかりますから、これに撮影ということですので、費用との相談になるかと思います。

    お子さんもいらっしゃるということなので、費用の問題も気になるところだと思い書いておきました。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。