結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/11/24

結婚式の装花、どういう基準で選びましたか?

25件

役に立った:2

皆さん、こんにちは!ウエディングパーク編集部です。

今回、皆さんにお伺いしたいのは「装花について」です!

あなたが結婚式に選んだお花は、どのように決めましたか?
季節に合ったお花?それともあなたが好きなお花?
「食事するので、香りがないもので選んだ!」など、
あなたが装花を選んだ基準を教えてください。皆さんのご意見、お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • トンキンさん (29歳・女性)

    カラードレスに合わせました

    公開:2011/11/24

    役に立った:6

    私はカラードレスが淡いオレンジだったので、お花の色はそれに合わせました。
    淡いオレンジ、黄色、ピンク、白でそろえました!
    お花の種類はあまり詳しくなかったので、お花屋さんに基本的にはお任せしましたが、華やかにしたかったので、バラでいっぱいにしてもらいました!バラ以外はお花屋さんにお任せしました

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    ブーケに合わせました

    公開:2011/11/24

    役に立った:4

    ウェディングドレスの時に持つブーケに合わせました。
    本当はいちばん好きな花でいっぱいにしたかったのですが、季節が合わなくて何だか違う気がしたので2番目に好きなバラでお願いしました。
    色やバラや他の花の種類をブーケに合わせてもらいました。
    友人は、頭につけた花と装花を合わせていました。
    大きめの花だったので、それもインパクトがありました。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    ひまわりにしたかった・・・

    公開:2011/11/24

    役に立った:0

    ひまわりが大好きなので、当然ひまわりだらけにしたかったのですが、
    10月の挙式だったため、その願いは叶わずでした(^^;

    結局、ドレスに合った花をプランナーさんや彼と相談して選びました。
    ドレスが、白のクラシックなものと、カラードレスが濃い緑だったので
    カラードレスになった時にぶつからずに映えるように
    薄い黄色やオレンジを混ぜ、明るい印象にしましたた

    花の名前はわかりませんが、食事にも気を遣っていたので、
    バラやユリなど、香りが強い花は避けてもらい、
    シンプルに豪華になりすぎないよう装飾をお願いしました。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。