結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/11/04

どれくらいのお付き合い期間で結婚を決めましたか?

32件

役に立った:51

先日、皆さんにお伺いした「この人と結婚してよかった!改めて思うのはどんな時?」に対する、皆さんの温かいコメントを見て、とても感動しました!結婚を迷っているたくさんの人に見てほしいです><
http://platinum.weddingpark.net/qa/1741/

さて、今回の質問ですが、
テーマは「どれくらいの期間で結婚を決めた?」です。
最近、年齢のせいか私の周りは出会って1~3ヶ月で結婚を決めるカップルが多くて驚いています!結婚を決めた時に迷いはありましたか?
また、長年付き合って決めたカップルの皆さんは、どのタイミングで結婚に至ったのでしょうか?
皆様のご意見お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

32件の回答があります

  • ムギムギさん (26歳・女性)

    私は

    公開:2011/11/04

    役に立った:73

    付き合って三ヶ月で式場まで予約しちゃいました(笑)と言っても実際の式は一年半後だったので、二年近く付き合っていましたが。

    それまで六年間忘れられない人がいた私。主人が告白してくれたとき、その思いをぶつけました。その時言ってくれた「忘れなくていいよ」の一言。なんだかストンと肩の荷がおりたようでした。
    主人とは職場が一緒でしたので性格はわかっていましたし、安心してお付き合いができました。

    いろいろありましたが、赤ちゃんを授かったり、日々主人の優しさを感じると、あのとき付き合いを決めてよかったなと思いました。

  • すぷまんてさん (29歳・女性)

    長いんだか短いんだか

    公開:2011/11/04

    役に立った:59

    こんにちは、すぷまんてです。
    私の場合、知り合って約10年、付き合って『のべ1年弱』で結婚に至りました。
    何やかにやといろいろありましたが、どうやら私は『恋愛相手と結婚相手は違う』という噂に適合するらしく。
    結局、一番近くでずっと想ってくれていた主人が一番私らしくいさせてくれることにやっと気づいて、
    ラストトライと頑張ってくれた主人からの結婚前提のお付き合い願いを受け、それから半年後に入籍しました。
    彼氏彼女として付き合った期間としては短いかもしれませんが、
    親友といえるくらいの友人関係が長かっただけに、私たちの間に何も隠し事も驚きも新鮮味も違和感もなく、
    むしろ驚いていたのは友人たちでした。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    転勤のタイミングで

    公開:2011/11/04

    役に立った:36

    旦那さんとは、私が東京から大阪へ転勤している時に出会い、転勤してから約1年後に付き合い始めました。その後、お互い一人暮らしだったこともあり、半同棲状態に。
    それから半年後位に正式に同棲しようということになり、そのタイミングで親には紹介しました。
    まだ具体的に結婚の話は出ていませんでしたが、この時点でお互い将来的にという感じで考えていたと思います。

    それからさらに約半年後、私が東京へ戻ることになり、遠距離恋愛になるかなーと思っていたところで、彼からプロポーズされました。思っていたより早く、また突然だったのでびっくりしましたが、彼も転職をして一緒に東京に戻ることになり、そのまま結婚へ。仕事や住む場所など、環境的なことがタイミングを作ってくれた感じでした。

    約1年半の短いお付き合いで、色々と迷いもありましたが(経済的なことや、彼が関西の実家へいつか戻らなければならないこと等)、同じ職場だったからこそわかった彼の人柄や誠実さは、生涯を共にする相手として他に代えられない決め手でした!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。