結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/09/21

結婚したくなったタイミング、あった?

12件

役に立った:1

皆さん、こんにちは!WP編集部です。

芸能人の結婚報道も度々見られますが、
私の友人や周囲の人から結婚の報告を受けることがますます多くなり、
とてもうれしく思っています。

結婚の決め手となったきっかけを聞いたところ、
やはり多くの人が、3.11の震災を境に見直したと答えた方が多く感じました。

もちろん結婚を決めるには、1つの要因だけではないと思いますが、
皆さんは、結婚したくなった機会、タイミングはありましたか?
もしあれば、どんな時でしたか?

皆さんのご意見お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    母親のごり押し(笑)

    公開:2011/09/21

    役に立った:2

    30歳を過ぎてまともにできた彼氏が今の旦那なのですが、
    彼を母に紹介した途端に彼女のごり押しで式場見学に行かされ、父に紹介する前に式場の予約を入れました(笑)
    自分も旦那も年齢が30歳を超えたぐらいだったし、タイミング的にもちょうど良かったのかな?と今では思ってます★

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    タイミング

    公開:2011/09/22

    役に立った:3

    これといって、理由はないのですが、
    タイミングで結婚した気がします。

    付き合って5年たったことや、自分たちの年齢や、彼が転職をして仕事がおちついたりと
    いくつかの要因が重なってこのタイミングかなと思い、決断しました。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    色々ですが・・・

    公開:2011/09/23

    役に立った:1

    親友が結婚したタイミングや子供が産まれたり、家族もののほのぼのとした映画やドラマを見たあとだったり…。色々ですが、ありましたね。
    よく言われることですが、男性の場合は同期同僚が結婚すると、「俺もそろそろ」という気持ちになり、強く結婚を意識するものだなと主人の友達などの話を聞いていても思います。

    私の場合、結婚したくなったというより、「ああもう独立なり結婚なりしてこの家を出ていくべきだ、新しい所帯を持って人生のステップを一歩進めなくてはならない時期だ」と思ったのは父の定年退職のお祝いの席上です。それからは出会う人や自分の行動に対しての意識が大きく変わったように思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。