結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

リエンダ (26歳・女性)

公開:2011/09/17

続きです。

5件

役に立った:0

泣きながら旦那に問い詰めました。
そしたら相手は職場の人で旦那と子供がいる。
一回2人でカラオケに行った。
何もしていない。
向こうは自分の事など相手にしていない。(相手にしていない奴とデートに行くか!)
自分から好きになって告白した。
お互い家庭が一番大事で付き合う気は無いけど、
好きになってしまい気持ちだけ伝えたかった。
告白から仲良くなりカラオケに行った。
今は何とも思っていない。仲のいい女友達。(告白が約一ヶ月前との事)
告白した時期も一番大事なのは私で、一瞬の気の迷いだった
との事でした。。。

その後こういう関係はやめるようメールを送らせ、
アドレスと電話番号も消去させました。
がいまだに信用が取り戻せなくて
毎日「今日はあの人(浮気相手)いた??」など聞いてしまいます。
その女性に限らず一度そういう事があってから、その女性とは本当に切れたとしても
今は他の女性とも・・・?と不安になります。
ただ男友達と遊びに行くときも、(本当は女と・・)
服を買うときも、(浮気相手とのデート服?)
帰りが道が込んでいて遅くなっただけでも、(女と寄り道して?)
今まで見たことの無いハートマークの絵文字マークを使ってきただけでも(女が使ってきてそれを保存して送ってきたの?)
などなど本当に些細なことまで疑ってしまいます。。。

あれから携帯を見てはいません。
まだ旦那は同じ職場ですがその女性とは顔を会わす仕事がなくなったといっています。

旦那もいい加減一年も経つのに私が些細なことで疑うため
怒って喧嘩になります。

どうしたらよいでしょうか。。
長々すみません。。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    難しいですね。

    公開:2011/09/17

    役に立った:0

    私も、1歳チョイの子供がいて、結婚2年です。
    同じ状況になることを考えると、少し悲しくなります。

    これは、私の意見なので、ひとそれぞれ考え方があると思うので、あくまでも参考に、ということです。

    まず、旦那さんが、してしまったことは許しがたいことだと思いますし、信頼問題だと思います。


    ただ、1度上記のようなことをされて、それでも許して今も生活をつづけているということは、amuさんは旦那さまを許したということですよね。
    それなら、ずっと疑い続けて、生活をするよりも、信じてあげた方が、amuさん自身も旦那さんも幸せになれるのではないでしょうか。
    そして、子供も親が喧嘩する姿は見たくないと思います。

    もし、次に同じようなことをしたときの覚悟は決めておいた方が良いですが、今は信じてあげるのが1番かなと思います。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    疑いが消える事は無いですよ

    公開:2011/09/21

    役に立った:0

    1度裏切られた事は絶対に消えないし、消せないものなんです。
    私の友達は同じような立場になった時、その浮気相手を呼び出して旦那と浮気相手と自分と3人で話し合ってました。そして旦那が浮気してた事を旦那のご両親と自分の母親に話しました。旦那のご両親は大激怒!そして友達の母親は「あなたにも浮気される落ち度はあったのかも。だけど彼(旦那)にはしばらく逢いたくないし、家にも上げたくない」と言ってたそうです。
    そしてその後はamuさんと同じで些細な事でも全てを疑ってしまうんです。
    もしどうしても気になるのでしたら、例えば興信所を雇うなどの方法はあります。そして浮気をあばくんです。
    でももし本当に旦那さんがまだその相手と繋がっていたらどうしますか?別れますか?
    私が思うに、そういった事をする人はまた同じ事を繰り返すと思うんです。子供さんがいなければ離婚ってなってたかもしれないです。
    本当に浮気をしてたとして、じゃあ今後はどうしていきたいのか?離婚して慰謝料とるのか、それとも話し合って今の生活を守るのか。
    もう1度考えてみて下さい。
    そしていつでもここで相談して下さい。
    お返事待ってます!

  • まみたさん (25歳・女性)

    うちも…

    公開:2011/09/22

    役に立った:0

    旦那が同じようなことをしました。
    一度そういうことがあれば信じられなくて当然です。
    一年やそこらで信用を取り戻せるわけないです。
    だからamuさんが悩むことなんてありません。
    amuさんを信用させるためにはどうしたらいいかと旦那さんが悩むべきです。
    それがamuさんへの償いですし、旦那さんがそういった考えをもっていればamuさんはまた信じることができるようになると思います。(時間はかかるとは思いますが…)
    私は一度や二度ではなく何度も騙されてますよ…苦笑
    今となってはそういう人だと割り切って結婚生活を続けています。
    その部分以外は本当に完璧な人なので…(>_<)
    まぁ、amuさんの旦那さんが本当にその一回の過ちだけなら旦那さんが一生をかけて信用させるために頑張るしかないですね。
    私の旦那のようなタイプなら我慢するor別々の道を生きるしかないですね…
    どちらも覚悟が必要です。
    まとまりのない文章になりましたが、amuさんの心が晴れるような結果がでることを願います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。