結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あきなつさん (24歳・女性)

公開:2011/08/23

報告

5件

役に立った:0

はじめまして
私は今、雑貨屋でアルバイトしています

店長が宗教にのめり込んでいて

私が結婚のことを報告すると

仕事を辞めてほしくないようでいちいちいろんな事を聞いてきたり

他のスタッフに私の事を尋ねては

結婚はしない方がいいなどと言ってまわってるみたいです


一応、あと3ヶ月で仕事はやめるのですが

店長には入籍したことは報告していません

いろいろ宗教的なことで日にちなどにうるさくて
言いたくありません


旦那の扶養には入っていませんし

私は国民保険に入っています

銀行の名義も旧姓のままです


ばれずに辞められるでしょうか

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ぺんぺんさん (24歳・女性)

    あと少しで辞めるなら

    公開:2011/08/23

    役に立った:0

    店長がなにを言っても気にしないことです。
    あと三ヶ月でお辞めになるということですので、それまでのガマンですし、辞めてからのお付き合いをする必要がなければ縁も切れるでしょう。
    周りの方たちだって、店長のことを分かっていれば「また言ってる」程度にしか思わないのではないでしょうか。
    そんなことを気にするより、新婚生活を楽しんでください。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    不安になりますね。

    公開:2011/08/23

    役に立った:0

    文章拝見しました。
    ご入籍おめでとうございます。
    店長は色々と他の方にまで言うのはよくありませんね・・。

    本来なら、個人的には銀行口座などは早めにかえられた方が良いのかなと言う気がしますが、
    どうしてもばれたくないということであるなら、徹底的に隠すしかないかなと思います。
    他の方にも入籍をされたことを話したりしなければ、
    あと少しの間なのでばれないとは思います。

    せっかくの新婚生活が店長の性で台無しになってはもったいないので
    楽しんでくださいね

  • sachirinさん (33歳・女性)

    心配ですね・・・

    公開:2011/08/24

    役に立った:0

    折角のおめでたい話にみそがつけられてしまって嫌な感じですね。

    本来であれば入籍して氏名が変更になったら、諸手続きは早めに行った方が良いかと思いますが、あきなつさんの場合はリスクが高そうなので、少し待っても良いのかなと思います。
    どうしようもないところもあるかと思いますが、なるべく住所など個人情報を職場の人に話されない方がよいと思います。また、エスカレートした時のために、いつどんなことをされたか、どんな事を言われたかなどの記録をつけておくと良いと思います。

    ただ、長く勤められているようなら、雇用保険の手続き等大丈夫かなと思いました。
    あまり詳しくないのですが、失業保険等受け取られるようならどうしても雇用主の方の手続きが
    必要になってくるのでは?というのが心配なのですが・・・。
    バイト先に店長さん以外で信頼して相談できる人がいれば、相談してみると良いかもしれないですね。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。