結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

リエンダ (26歳・女性)

公開:2011/06/05

結婚式まであと2週間なのに・・・

13件

役に立った:4

結婚式まであと2週間となりました。
最終打ち合わせもヘアメイクリハも終わって後は当日を待つのみです。
私と同じ年の旦那はもう1歳になる子供がいます。
入籍も結構前にしています。

悩みというのは、最近(ほぼ毎日)本当に喧嘩ばかりで
このまま結婚式挙げていいのか不安になります。。。
結婚式挙げても離婚するかもしれない。。。と思うと今からでも
キャンセルした方がいいのかなぁと考えます。
旦那はすごく短気でわがままな関白なので
私が怒ったり、ここを直してほしいと言うと
「俺は俺。性格は直らないし直さない。俺は○○(私の名前)の事好きだけど、
嫌ならそういう理想の人と再婚すれば?」
と言われます。最近は怒らせない様に顔色を伺ってばかりです。
仲のいい時は本当に仲のいい夫婦なのですが、
ちょっとしたことで一気に離婚したくなる位の喧嘩
(とういか、一方的に怒られているというか。。。)になってしまいます。
子供の世話もあまりしません。
おむつも替えてくれないし、まだ1歳なのに怒鳴ったり泣いているのに放置したり・・・
休日出かける時も、私は旦那より2時間位早く起きて、洗濯、朝ごはんの支度、離乳食作り、子供にご飯あげてミルクあげて着替えさせて・・・泣いているのをあやしながら、お化粧、ヘアセットなどしています。旦那は自分の支度にかかる時間だけを考えて起きます。そして完全に自分の支度のみです。それで私が旦那が支度終わる時にまだバタバタしていると、もう機嫌が悪くなります。。。。

新婚の頃はよく「喧嘩ばかり」「喧嘩をどんどんした方がいい」「喧嘩がない方が危ない」
など聞きますが、みなさまはどうでしょうか。。。
結婚式も本当に楽しみにしているのに・・・
昨日もおとといも喧嘩しました・・・。

付き合いたてはあんなに優しくて、恥ずかしいくらいバカップルで
「俺の嫌なところがあったら言ってね、振られる前に直すから!!」
など言っていたのに。。。

アドバイス宜しくお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • あゆみさん (40歳・女性)

    (ダンナさんが)自分勝手かも…

    公開:2011/06/05

    役に立った:5

    もう入籍されているとのことですし、お子さんもいらっしゃる(愛華さんとダンナさんとの間の子ですよね?)とのことなので、質問の文を読んだ感想だけになってしまいますが。
    たしかに、二人で住み始めた新婚の頃はケンカもするかと思います。
    でも、そのケンカは二人がお互いの態度に慣れていない食い違いが原因であって、それを近づけていくためのケンカといえると思います。
    もちろん、ケンカしたって歩み寄れないこともあるかも知れませんし、ケンカは、別に無ければ無いに越したことはないと思っています。
    ただ、愛華さんのおっしゃるダンナさんの言動には、ただただ従え!というような気持ちが強くて優しいところが感じられないです。
    キツイことを言ってすみませんが、自分勝手なダンナさんという印象なのです。
    いわゆる新婚さんのケンカとは、ちょっと違う印象でした。
    でも、これから先にお二人がどうなるかは、まだ分からないのでしょう?
    離婚することがほぼ決定というのでなければ、すでに入籍もされているし、2週間先の結婚式ですから、なさってもいいのかもしれませんね。
    結婚式をしたからといってダンナさんの態度が変わるとは思いづらいですが、ご自身が楽しみになさっている結婚式とのことでしたので。

  • 晴ちゃんさん (24歳・女性)

    考え直すべき

    公開:2011/06/05

    役に立った:1

    今の段階ですでに、結婚しても離婚するかもと思ってしまうのでしたらやはりどんなに式まで時間がなかろうと考え直した方がいいと思います。

    正直文章を呼んだ感想は、家政婦にさせられそうという感じです。

    やっぱり、結婚って大変なこともたくさんあるけど、
    未来に希望をもってることが大事だと思います。
    今の状態だとストレスが溜まる一方で、のちのち子供にも影響すると思います。

    あなたのご両親やお友だちはあなたの幸せをなにより願っていると思うので、頼れる人に相談してください。


    最後に幸せになってください!

  • きぃちぃさん (32歳・女性)

    一度家出でもしてみては?

    公開:2011/06/06

    役に立った:3

    このままじゃ,結婚できない!
    って,実家にでも帰ってみては??

    なんか,あなたは彼の小間使いみたいですよね・・・

    普段は仲がいいんですが・・・と言っていますが,なんかDVも「普段はやさしい彼なんですが・・・」って言い回しがあるから,なんか言葉の暴力みたいに感じてしまいます。
    彼は,「僕は性格とか直さない」と断言しているのですから,あなたが折れるか折れないか,ですもん。
    喧嘩って歩み寄る気持ちがあるなら意味があるけれど,自分の意見を通すためだけであれば,喧嘩とは言いません,命令あるいは宣言ってところでしょうか?

    彼のオレサマ独裁体制が永遠に続くことに耐えられないなら,一度実家に帰って相談してはどうでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。