結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぱにー (27歳・女性)

公開:2011/04/17

お返しのプレゼント

11件

役に立った:1

今、結婚準備を進めている者です。そこで、皆さんに質問何ですが、子供からの花束贈呈があるんですが、お返しに何かプレゼントするんですが、どういったものを送るんでしょうか??経験のあるかた教えてください。また、ちょっとしたゲームもやるのですが、当たった方の景品も悩んでいます。皆さんの意見、参考にさせてください!

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • ハウルさん (25歳・女性)

    私のときは

    公開:2011/04/17

    役に立った:1

    リングガール(小1)・リングボーイ(五歳)をしてくれた子には、事前に親に何がほしいかを聞いていたので、DSのソフトと当時流行っていた戦隊物のおもちゃにしました。どちらも金額にして3000円くらいです。
    花束贈呈してくれた二人の子(どちらも二歳)にはキャラクターのお菓子の詰め合せにしました。1000円くらいでした。
    お子さんがどのくらいの年齢かにもよりますが、花束贈呈のときにちょっと前にでるくらいの役割であれば、簡単なプレゼントで十分だと思います。

    ゲームに関しては、老若男女誰に当たってもいい景品となると難しいですが、新郎新婦の職業にちなんだものでもいいと思います。例えば私たちの場合二人とも保育士なので、エプロンにしました。友人の式では、友人は東京メトロに就職していたのでパスモをいただきました。

    参考になるかわかりませんが…。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    悩みますよね(汗)

    公開:2011/04/17

    役に立った:4

    プレゼントって本当に悩みますよね。
    お子様へのプレゼントの場合は無難にお菓子の詰め合わせとか、あとは年齢にもよるけどその学年や年齢の子供が好きそうな文具のセットや雑貨はどうでしょうか?

    私はゲームの景品は色々悩んで、セゾンファクトリーの「ドレッシングの詰め合わせ」にしました。小さな瓶に入ってるのでちょっと持ち帰るのにかさ張るかな~って思ったけど、オシャレなベジタブルドレッシングでとても好評でした!

  • おおまきさん (37歳・女性)

    年齢によると思いますが

    公開:2011/04/18

    役に立った:2

    事前にお願いするお子さんの興味や好きなものを調べて、おもちゃや本、DVDなどその子が喜びそうなものを選ばれるといいですよね。
    洋服や食べ物だと親御さんの趣味嗜好も関わってきますし、ものの方がいいかなと思います。
    景品ですが、私が出席した際は新郎さんの職業柄で作っているコーヒーなどがありました。
    御家族でなにか作っているとか、勤めている会社関係とかであげられるようなものがあれば景品に加えると話も膨らみいいと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。