結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ワランさん (39歳・女性)

公開:2011/04/06

撮って出しエンドロール

8件

役に立った:0

以前、震災後3月の結婚式を延期するか相談させて頂き、来月には計画停電も一旦落ち着きそうなので5月末に行うことになりました。
その節はありがとうございました。

今更ですが、エンドロールのこで相談させて下さい。

当日の挙式風景メインで撮り少々オフショットも入るエンドロールを流す予定です。
しかし、全員挙式から参列するので、そういう内容のエンドロールではおかしいものでしょうか?

因みに、ビデオ撮影をやめて、エンドロールで撮った挙式模様を思い出に残すことにすれば、一石二鳥かと考えました。

しかし、挙式参列してくれた方々にまたエンドロールとして流すのはしつこいでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    しつこくない!

    公開:2011/04/06

    役に立った:2

    エンドロールに挙式の模様を流す。
    私もやりましたー!
    ゲストのみんなも喜んでくれましたよ。
    ついさっきの映像なのに凄いね!って言ってくれた人がたくさん居ました。
    なので、流すの良いと思います!!

    ただ・・・
    それが思い出のムービー1本になってしまうのは寂しい気もします。
    あくまでエンドロールなので、映像的にはとても短いのでは?
    そこまでこだわらないようでしたら良いかもしれませんが・・・
    やっぱり1度だけの思い出なので、私はエンドロールとは別に残してあります。

    たまに友達に見たいって言われたりして、活躍してますよ!

  • sachirinさん (33歳・女性)

    ご予算次第ですが・・・

    公開:2011/04/06

    役に立った:0

    撮って出しエンドロールは盛り上がりますよね。
    挙式風景も、その後のオフショットも自分達が映ってるかも?ということになると結構皆真剣に見ます。費用はかかるかと思いますが、盛り上がる企画の一つだと思います。

    ただ、それとビデオ撮影は全く別だと思います。
    ビデオはビデオで別で残しておいた方が良いですよ。

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    しつこくない

    公開:2011/04/06

    役に立った:1

    参列した挙式でも、カメラマンさんが撮ってくれた映像としてみると違って見えると思いますし、エンドロールとして流すのは楽しいアイディアだと思いました。
    しつこくないと思います。
    オフショットも入るということで、ゲストに楽しんでもらえると思います。
    挙式のビデオはエンドロールの映像とは違うと思いますが、エンドロールの映像でご自分が良いと思えるかどうか、見本映像などを見せてもらえるといいですね。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。