結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

kan_kanさん (31歳・女性)

公開:2011/03/14

マリッジブルー??

14件

役に立った:8

相談させて下さい。 

3年付き合った彼氏と結婚します。 
お互いの親には挨拶し、来週は親を含めての顔合わせになっています。 

元々ケンカは多いのですが、最近、より一層ケンカが増え、彼氏のコトが本当に好きなのか分からなくなっている自分が居ます。 
何かにつけて腹が立ってしまったり、彼氏の行動がイラっとしてしまったり、言い方がキツくなってしまったりと「本当にこのヒトと結婚したいのだろうか…」と今になって悩んでいます。 
最近では、冗談で触れられるのも鬱陶しく思うときまであります…。 

もっと今の時期って楽しいはずじゃないの?など思うと…。 

自分ではマリッジブルーの域を超えてる気がするのですが…こんなもんなんでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    ありました

    公開:2011/03/14

    役に立った:6

    気持ち分かります。
    私も結婚前に同じような経験しました。
    結婚準備を進めなければいけないのに、彼に会いたくなくて顔を見るのも嫌だった時期がありました。
    みんなに結婚報告をしたあとなのに、どうしたらみんなに迷惑をかけずに結婚をやめることができるかなんてことを真剣に悩んだこともありました。

    しかし。
    例えば、彼に許せないような嫌なところがあるとか、暴力をふるうとか、価値観が全く違うとか・・。本当に心から嫌だと思っていることがあれば、別の問題な気がしますが、そうでなければ、マリッジブルーだと思います。

    私も、その状態が数か月は続いたような気がしますが、普通に戻りました。
    今は結婚してよかったなと思っています。
    おそらく、kan_kanさん1時的なものだと思います。

    乗り越えて頑張ってください☆

  • kan_kanさん (31歳・女性)

    ☆☆あき☆☆さん

    公開:2011/03/14

    役に立った:2

    ありがとうございます。

    そうなんです…顔も見たくない、連絡を取らなくても平気など、そんな感じの気持ちにもなっています。
    結婚が決まった安心感から生まれるものなのか、何なのか自分でも良く分かりません。

    価値観の違い??と言われれば、昨日住む所の「電気を買いに行こう」と言う事になり、行ったのですが、選ぶ物、部屋につける位置、大きさなどでかなり揉めました。
    彼は別に電気ぐらい後から足せば良いやん」と言った感じなのですが…私は「やっぱり最初薄暗いのはイヤだし…」と言った感じでケンカ。タンスをココに置きたいや、収納は沢山欲しいという私に「お前の倉庫じゃない」など言われケンカ…。
    こう言うのを価値観の違いって言うんですかね…。

  • かおりんさん (24歳・女性)

    難しいですよね

    公開:2011/03/14

    役に立った:7

    それは彼への愛の冷めとは違いますか?

    私も4年半付き合った彼氏と結婚を考え、仕事を辞め彼の元へ行く考えでした。けれど、結婚する と考えれば考える程 この人で良いのか?と疑問が膨らみ、結局別れました。


    今思うと、あの頃は最早彼への感情は愛ではなく、長年付き合った情のようなものでした。
    なので、後悔するだろうなと思いましたが、結婚に妥協したくなかったので別れを決意しました。
    それまでも、同じような喧嘩を繰り返していたので 性格の不一致もあったのかな?と思いました。



    結婚は一生のことですから、冷静になって考えてみてください。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。