結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うめまにあさん (29歳・女性)

公開:2011/03/09

焼き物

13件

役に立った:0

6月に結婚式を控えています。

披露宴の最後にプチギフトを贈りたいと思っているのですが、
地元の土を使った、焼き物を作ろうかと思っています。

そこで、
今まで自分たちで作った焼き物をプチギフトとしてあげたことのある方いますか?
また何を作りましたか?

また、何をもらったら嬉しいですか?


箸置き  とか、
おちょこ  とか、
お皿?

とか…

ゲストが100人もいるし、他にも手作りアイテムがあるので、あまり時間をかけられないし、
どうしよー!

って感じです。

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • あいらさん (26歳・女性)

    お気持ちは素晴らしいと思いますが・・・

    公開:2011/03/09

    役に立った:1

    以前出た結婚式では、新婦のお父様の趣味が陶芸だとかで
    引き出物&プチギフトに手作りのお皿&箸置きをいただきました。

    素人の手作りなので出来はバラバラだし、
    友人の中には割れたお皿を受け取ってしまった子もいるしで、
    はっきり言って大不評の嵐でした。
    (もちろん新婦本人には伝えてませんけど・・・)

    うめまにあさんは、プロで活躍されてる陶芸家さんなのでしょうか?
    もしプロの方ならば上記のような事態にはならないと思いますが、
    素人ならば、どんなに心をこめて作ったとしても、「自己満足」にしかならないと思います。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    素敵なアイディアですね!

    公開:2011/03/09

    役に立った:0

    だけど割れ物のプチギフトって少し心配な気もします。まして結婚式で「割れ」ものはちょっと気にかかるような気もします。
    どうしても焼き物で!とのお考えならば、小さなものなら箸置きとかを可愛くラッピングして渡したりするといいかもしれないですね!

    だけど結婚式前って本当にあれこれバタバタするので、事前に十分な時間がないと最終ギリギリまで考えてしまう事になると思います。
    プチギフトは私もあれこれ頭抱えたけど、ボンヌママのジャムにしました。可愛くラッピングして好評でしたよ~!

  • sachirinさん (33歳・女性)

    手作りのプチギフト

    公開:2011/03/09

    役に立った:0

    は考えてみたら今までもらったことはないかもしれないですね…。
    焼き物でしたら、挙げられている中では箸置きが使いやすく、重くなくて良いと思います。
    おちょことかは飲まない人がもらったら困るかもしれないですね。
    手作りは素敵ですが、数も多いようですし、頑張って無理しすぎないでくださいね^^

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。